超簡単!!前髪のいちばん端っこがハネないスタイリング方法 | 原宿.表参道の美容師imaii scaena x colore(イマイセナバイコローレ)小倉修太のヘアーと趣味のブログ

原宿.表参道の美容師imaii scaena x colore(イマイセナバイコローレ)小倉修太のヘアーと趣味のブログ

東京、原宿のimaii scaena x colore(イマイセナバイコローレ)の美容師です。
ヘアや美容関係や趣味のことを書きます!
〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-28-21ハーモニー原宿2F
Tel03-5411-2345

前髪の毛先を横に流している方

とても多いと思います

こんなことありませんか?
端っこがクセがでてハネやすい

{D4740F33-06FA-474D-B202-CACB8A4BACD7:01}

今回のケースはのばしていて切りたくないので、カットではなく簡単にできるスタイリングでなんとかならないかというもの

あります!!

まずは全体をざっくり8割くらい乾かします

そしてこっからがミソです。
指の腹でドライヤーの風を前髪に当てながら、前髪の地肌を左右にこするように乾かす

地肌を左右にこすりながらドライヤーの熱を加えると
{24AE7FDA-453D-4AA4-85F8-7579EE620A02:01}
(カラー施術後)
左へ~ゴシゴシ

次は右へ~ゴシゴシ

{7AF0FDB9-22BB-48B4-BD3E-4A355FF16922:01}

手の動きはこんな感じ
だいたい左右1回ずつ、クセが強ければ2回くらいやるのがベターです。

ブラシ持ってますが、
使ってませんよ(^^)

すると

{1A59E80A-ECD3-4214-A762-682F83057181:01}

髪の根元がふっくら乾いてまっすぐ落ちてきます

とても強いクセじゃないかぎり大抵はこれでまとまりやすくなります

あとは上から全体を整えるようにドライヤーの風を当てると

{537E21DF-628F-45BF-A497-E84CDEBDDEA8:01}

すっと、髪がまとまります


ビフォー
{89D4B94F-A483-498F-8FCA-B22FFBCFE836:01}

アフター
{759D894D-8DDC-457B-B834-3D6BB6C7F9C8:01}


{5DE9A404-0788-41BB-BE41-115C82E0C283:01}


ポイントは
指の腹で地肌をこするように乾かす。すると根元がふっくら乾いてクセがとれる

コレです!

逆をいうと根元がつぶれているとハネるんですね

一人一人髪質、髪型は違いますので全員に効果があるかわかりませんが、ご自宅で素敵なヘアスタイルを楽しむ参考になれば嬉しいです。