トイレトレ…始めどき??? | 仕事と子育て奮闘記*知育を楽しむshu-shu-172ののんびりBlog

仕事と子育て奮闘記*知育を楽しむshu-shu-172ののんびりBlog

仕事と育児(&介護!)に翻弄される小学校教師のリアルな日常を書きます。「人の子育てて、我が子育てず」なんて感覚に呑み込まれそうになりなりながら、育児に奮闘する「今」を綴りますo(^_^)o

昨晩のこと。


夜中に突然起きて、「トイレ行く」むっとか言い出しました。

どしたん?!と思ったけど、行くのだと言い張るのでダメもとで連れていったら…


ちっこ出ました!!![みんな:01][みんな:02]


ママびっくり!!
あのトイレ嫌いの息子がっ?便器に座って???
しかしなぜ急に!しかもこんな夜中に!夢でも見たのか??


意味不明なんですけど嬉しかったです[みんな:03]


…これは始め時なのか???
迷うなぁ…[みんな:04]


ひらめき電球とりあえず、トイレに行けたらもらえるご褒美シールと貼るトコを即興で用意。↓↓↓

photo:01



つかみはオッケーなのかな星

シール欲しさにトイレの壁が崩れたか?グー


photo:02



果たしてこんなもので釣れるのか不安で仕方ないが。

2歳2か月のshu-ちゃん。やってみるか?

photo:03



慌ててパンツも揃えました。



え?ボーイなのにピンクのウサギが混ざってるって???


…半額市だもの[みんな:05]