奈良の大安寺と西天満で中華♬ | ShuHana accessories 【シュハナアクセサリー】 芦屋

ShuHana accessories 【シュハナアクセサリー】 芦屋

大人シンプルなaccessoriesを芦屋の自宅で作り、
予約制でサロン販売しております☆
出張や郵送等、ご相談下さい☆
(最寄駅☆打出・香櫨園から徒歩10分、駐車場1台可)
hanawithwt@yahoo.co.jp
お気軽にお問合せ下さい☆

昨日はjunちゃんに付き合って貰い
奈良の大安寺というお寺へ
奈良出身のjunちゃんも知らないほど
あんまりメジャーでもないお寺のようですが
『がん封じ』では知る人ぞ知るお寺なんですねー
お天気も良くて
新緑も目に眩しいくらい
広々としたお庭がありました照れ
お義母さんが以前に
胃がんで摘出手術をしていて
予後も良く7年経った今も元気なのですが
再発防止にもご利益あると聞き
護摩木に『がん封じ』と名前を書いて
御守りとお水を買ってきました
junちゃんもお母さんが同じく7年前に
肺がんを患い、今も投薬を受けているそうなので
一緒に来れて良かったです

いつもお義父さんの作るお野菜や
息子が好物の手作りクッキーなど
色々と送って来てくれるので
GWだし家族で御守りをお届けがてら
顔を出して来ようと思います

昨日は帰りに早めの夕飯ミーティングで
西天満にある本格中華
まずは前菜4品
昔ながらの中国の地元料理に
こだわってるとの事で
他の中華料理にはあまり出てこないような
食材も多いそうです目ひらめき電球
『フカヒレ入り鶏の白湯スープ』
フカヒレは『青鮫』という鮫を使用
じっくり煮込んだスープは濃厚で
今まで飲んだスープの中で
一番美味しいかもしれない
『アスパラと海老の炒め物』
優しい塩味でめちゃ好きな味
『合鴨と卵の炒め物』
お肉が柔らかくてジューシーでした
『ターツァイの蟹あんかけ』
間違いなく美味しいやつです
『四川風麻婆豆腐』
ご飯も付いてきますひらめき電球
舌にピリリと残るぐらいの
なかなかの辛さですが
これがまた美味しい
陳建一さんの麻婆豆腐に似てる気がする
『マンゴープリンと杏仁豆腐』
濃厚なのに後味さっぱり
最後がパンチのある麻婆豆腐だったので
いい感じに口が戻りました
どれもみんな美味しかった〜〜

お店の外観や内装は質素ですが
お料理はおすすめです