記念日にコシモプリュス♬ | ShuHana accessories 【シュハナアクセサリー】 芦屋

ShuHana accessories 【シュハナアクセサリー】 芦屋

大人シンプルなaccessoriesを芦屋の自宅で作り、
予約制でサロン販売しております☆
出張や郵送等、ご相談下さい☆
(最寄駅☆打出・香櫨園から徒歩10分、駐車場1台可)
hanawithwt@yahoo.co.jp
お気軽にお問合せ下さい☆

だいぶ過ぎてしまったけど
3/30日は結婚記念日だったので
大好きなフレンチレストラン
久しぶりなのでワクワクです
まずは21周年、乾杯〜〜シャンパンロゼワイン
キリッとした辛口の泡照れ
アミューズ
うすい豆のスープ
ぴったりサイズの蓋に見立てた
チュイルを砕いて瓶の中へ
更にスプーン乗っているのは
うすい豆のペーストを
スポイトで球状にしてフロストしたもの
こちらも瓶の中に入れて
先ほどのチュイルと共に食感を楽しみます

続いて暖かいアミューズ
真っ黒のボールは
高級なアメリカンドッグ
生地に炭が入ってるのでこの黒さねーひらめき電球
もう一品はクロケット
一口サイズだけど濃厚
次に来たのは
筍のフリットと生で頂くえのき茸目ひらめき電球
添えられたソースは
ふきのとうとわかさぎのペーストねー
しっかりとふきのとうの味がします
次は鰹とホエーのソースがクリーミーな一品
芽キャベツが器になった
いくらはオレンジオイルに漬けたもので
柑橘の香りがさわやかでした
続いて来たのは
まず見た目のかわいらしさに感動
鳥の巣に見立てた絵になる一皿
まわりのお野菜を
全部巣の中に入れて頂きます
次は新玉ねぎと穴子のスープ
少し粘度があり
新玉ねぎのすっきりした甘みが美味しい
次は本日のお魚
すずきのポワレ
この辺からお料理の内容について
私の記憶もなかなかキビシくなってきました
美味しかった事は確かです
本日のお肉
ひょうご雪姫ポーク
お料理の説明。。。滝汗
なぜか思い出せない。。。
ワインも進んだせいでしょうか赤ワイン白ワイン
とっても柔らかくて美味しかったです
ラストはデザート
結婚記念日だと伝えてたので
プレートにフランス語と日本語で
お祝いの言葉を書いて下さいました
紅茶と一緒にもう一皿
時計をプレートにした
ミニマカロンとクッキー

お料理一皿一皿にこだわりがあって
まず目で見て楽しくサプライズ感もあり
どれもアート作品のようです
その丁寧さと繊細さと美味しさに感動

一つ一つのお料理に合わせて
支配人でもあるソムリエの
kobayashiさんという方が
楽しいエピソードと共に
お料理にぴったりのワインを
選んでくれるのだけど
時には意外な組み合わせだったり
斬新な感覚で楽しませてくれて
なるほど美味しいってなるのが
またすごいな〜〜って感じです

いつ来ても大満足
また訪れたくなるお店の一つです
ご馳走さまでした
21年シャンパンロゼワインお疲れ様照れ
これからもよろしくね