真実はひとつ? | 有頂天パパ

有頂天パパ

むすめがうまれました。
パパになると、いろいろかわるものだなあ。

赤ちゃんネタと、その他いろいろ学んだこと気付いたことを綴っていきますので、よろしくお願いします!

うちの娘ちゃんは、名探偵コナンが好きで、よく見てます。

 

「小さくなっても頭脳は同じ、迷宮なしの名探偵。

真実はいつもひとつ!」

 

なんて、セリフを覚えています。

 

でも、パパはつい、いってしまうのです。

 

いやいや、物事には多面性がありますよ。

裏と表、陰と陽があるのです…。

 

娘は、理解したのか、していないのかよくわかりませんが、

 

「真実は、いつも、ふたつ!」

 

と、いうようになりました。