平成29年度・第38期生★入団式 | 周南少年少女合唱団 練習日誌

周南少年少女合唱団 練習日誌

山口県周南市で活動する周南(旧徳山)少年少女合唱団のブログです♪

===新入団員・第42期生募集中===

本日、周南少年少女合唱団は第38期生となる、

新入団員、ひなちゃんを迎えました♪

みんなの注目を浴びて、入団式では少しキンチョー気味汗

実は昨年の12月から合唱団でいっしょに練習をしているひなちゃん

これからもがんばりましょう!あらためてよろしくね!

 

 

式の後は…まず練習!

来週に迫るコンサートの最終確認をしました

【周南少年少女合唱団&さにぃすぽっと~うたのコンサート~】

入場無料!
日…5月7日(日) 時…14:00開演
場所…スターピアくだまつ ハートフロア

GWはぜひ私たちの歌を聞きに来てくださいね~!

入場無料ですよキラキラ♪キラキラ♪


練習の後は…みんなでごはんタイムランチ

 

今年から高学年になる団員たちからは、

クラブや委員会の話が…

「ネイチャークラブ」や「イベント係」…みんな新学年楽しんでねグッド

 

ご飯の後は…近くの公演に遊びに行く団員も!

さえちゃん(周南少年少女合唱団 35期生)がいなくなった!」「みんなの水筒がどこかにいった!?」

と、そこそこに事件も巻き起こり…笑

ちなみに、水筒事件の犯人はいおんちゃん(周南少年少女合唱団 36期生)ひなちゃんでした笑

みんなの水筒をコッソリ運び出していました

すれちがうときに「言わないでね~!」と言われたので、

わ・た・し・は、黙っていたんですけど、

公園に遊びに来ていた男の子が近くで一部始終を目撃しており、水筒を探しているみんなに「さっきもっていかれてたよ~」と教えてくれました笑いい子だ笑

 


新年度のスタートと同時に…

年に1度の合唱団ホームページ更新を行いました(*^^*)

久しぶりに団員紹介のページを公開~

みんなにアンケートに答えてもらいました好

 

HPに載せていない未公開部分を2つ紹介します~

 

Q、好きなキャラクターは?

もえちゃん(周南少年少女合唱団 36期生)

A、

 

Q、好きな本は?

ゆっくん(周南少年少女合唱団 35期生)

A、

 

団員企画は、2014年の七夕の願いごと企画以来…!

みんなの個性が垣間見れておもしろいです(@´з`@)ノ゙

 


書き手えんぴつ はな(周南少年少女合唱団 29期生) 

WARNING=comment= 

合唱団へのご意見やご感想、団員への連絡などは自由に書き込んでください。 なお、不適切な内容と思われる書き込みは、管理者の判断で削除することがあります。 

WARNING写真の無断転職は禁止です!

  読者登録してね

周南少年少女合唱団 

平成30年度新入団員☆第39期生★募集中開始★

詳細はホームページ

わたしたちと一緒に、歌を通していろいろな活動をしてみませんか?

お待ちしています(*^▽^*)