5月21日 合同練習in周南文化会館♪ | 周南少年少女合唱団 練習日誌

周南少年少女合唱団 練習日誌

山口県周南市で活動する周南(旧徳山)少年少女合唱団のブログです♪

===新入団員・第42期生募集中===

女声合唱団あい第22回定期演奏会

6月4日(日)14:00~

周南文化会館

前売り券:1000円 当日券:1100円

 

6月に出演させていただく、

女声合唱団あいさんの定期演奏会に向けての、合同練習に参加しました~!

児童合唱や男声合唱、県内外からの有志のみなさんが集まり、

西岡茂樹先生の指導の下、練習にも熱が入っています…!

 

私たち周南少年少女合唱団は、

谷川俊太郎さんの詩をもとにした曲集、

「いのちの木を植える」の中から、

♪梨の木

♪樹下

♪木を植える

の3曲、

 

周南フィルハーモニー管弦楽団の壮大な演奏とともに、

♪まど・みちおメドレー

 

に参加します!

まど・みちおメドレーは、

今回初めて演奏付きでの合同練習でした…!

オーケストラの演奏ってすごい!

 

…休憩中のひとこま。あっちむいてほいやってます(∩・∀・)∩…

 

長丁場でムズカシイ歌もたくさん。

最年少のひかちゃん(周南少年少女合唱団 37期生)、前半バッチリきらきらがんばりましたが、

後半ちょっとつかれてきたかな~と思ったので、

「ひかちゃん、今日のネックレスすてきだね」って言ったら、

うん笑顔」って言ってちょっと元気になりました笑すごくかわいいラブ笑

(他にもネックレスをつけている子が…女子力( *¯ ³¯*)♡)

休憩後のオーケストラとの合同練習ではいろいろな形の楽器に興味津々で、

またまた元気に腕。腕。まど・みちおさんの歌を歌うことができました

オーボエのケースを見て、「箱がちっちゃいけどどうやっていれるんかねぇ?」と…

その後、解体(分解?なんて言うの?あせ)して収納しているところ見て、

なるほど~って顔をしてました

新しい出会いが多いって、世界が広がるものだな~♥-(´ε`● )

 

そんなこんなで、最後までみんな一生懸命練習がんばりました…!

長らく今回のコンサートの演目に取り組んできましたが、

もう本番が2週間後に迫っているなんて信じられない…っっ!

 

5年前のドキドキを思い出します……焦

前回あいさんと共演は、4年前くらいだったかな~と思って、ブログを書き進めていたら、

信じられないだろうけど5年前だよ!」とかつての共同執筆者笑

卒団生ののりピー(周南少年少女合唱団 31期生)から訂正いただきました

もうそんなに前になるのね…!

5年前は、「ゆずり葉の木の下で」という曲集にチャレンジしたのですが、

大人と子どもの合唱曲、ってありそうでないので…とっても貴重な経験になりました好

今回も5年前と同様、今回も子どもだけで歌うパートもあり緊張しますが、

ステキなステージのお手伝いができるようがんばります腕。メラメラ

 


書き手えんぴつ はな(周南少年少女合唱団 29期生) 

WARNING=comment= 

合唱団へのご意見やご感想、団員への連絡などは自由に書き込んでください。 なお、不適切な内容と思われる書き込みは、管理者の判断で削除することがあります。 

WARNING写真の無断転職は禁止です!

  読者登録してね

周南少年少女合唱団 

平成30年度新入団員☆第39期生★募集中★

詳細はホームページ

わたしたちと一緒に、歌を通していろいろな活動をしてみませんか?

無料見学体験受付中。お待ちしています(*^▽^*)