移転お祝いのディスプレイ | たまちゃん季節の花レシピは?

たまちゃん季節の花レシピは?

四季折々の和の花、野の花のいけばなを紹介しています。
花の名前やいける時のコツを参考にしてみて下さい。
フラワーアレンジメントの紹介、教室のご案内もしています。

こんにちはビックリマーク

昨年秋、お店の移転お祝いのディスプレイです。

服と雑貨のお店「イト」さんが西荻窪に移転したオープン初日に、

お店にあった、大きな瓶と蓄音器?の音の出る部分を使っていけました。



ガラス越しに外から見たところ。



内側から。



赤いサンゴミズキの枝を使って、

植物だけどコードのようにして蓄音器の一部につなげました。



輸入した服や雑貨を多く扱っているので、

秋をイメージしつつも和にはならないようなお花選びをしました。

レシピは、サンゴミズキ、ジニア、

紅葉ヒペリカムの枝、ケイトウ、吾亦紅、イブニングスター、等。

生命力の強いサンゴミズキは小さい葉を出していまでも元気にしているようです。