THE 永沢寺練 | Shunpapa のNo Bike No Life compagno di bicicletta

Shunpapa のNo Bike No Life compagno di bicicletta

日々の出来事、気になった事、たまに過激に、いつも緩めに。
イタリア語で自転車仲間です。

どうも、シュンパパです。

今日はチームのみんなと朝練に参加してきました。
といっても、いつものような、坂、また坂の朝練はまだ無理なので、坂は一箇所だけで平地メインの練習です。自分はまだ、ロードバイクが来てないので、クロスのラレー号です。

余談ですが、最近、このラレー号、駆動系から異音がして調子がイマイチ。この間も、M谷自転車で見てもらったのですが、BB、ハブ、ディレイラーどこも異常がなく、結論としてはカッセットとチェーンの噛み合わせの問題、精度の問題らしい、所詮、4万のクロス、ロードと同じようにはいかず、どうしても、ガンガン乗るとガタが来るのも早い。悲しいけど、これ現実なのよね。


いつものようにRさんと神鉄道場駅に待ち合わせをしますが、来ません。
おかしいと思い、電話をすると、なんとンクらしいです。

しばらくして、来られたので、ECOさんに遅れる旨のメールをして、青野ダムに向います。
パンクの神様は、こんな処にいらしゃいました。(笑)

みなさん、既に集合されてました。
本日参加者(順不同)
hideoさん
ECOさん
おさるさん
Rさん
M君
シュンパパ

以上の6名様、男だらけの朝練です。

自分にとっては朝練というか、リハビリなんですが、それに付き合ってもらっている感じです。本当に有難いです。感謝、感謝。

本日のコースはこちらです。



自分とRさんは自宅から青野まで自走、あとの人は車載で青野集合です。

青野を出発して、母子側から永沢寺に向かいます。
皆さんには少し軽すぎる練習でしょうが、自分には事故以来初めての永沢寺、今日の目標は足付きなしに、登ること。(笑)

足に疲れを溜めないようにインナーローでゆっくり登ります。
皆さんは、あっという間に見えなくなります。ECOさんと二人旅です。(´д`)

何とか登りきり、かなりお待たせしたようで、皆さん、身体冷え切ったみたいです。
ホンマ、すまんせん。(>_<)

photo:01
シュガーさんでホットコーヒーでもと思いましたが、お休みでした。

photo:02
永沢寺に到着し、皆さん冷えたので、トイレタイム休憩です。

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06
この後、後川方面に降りて、羽束川沿いにダウンヒルを楽しむってか、寒すぎです。
いつもの休憩場所、野外活動センターで暫し休憩します。
ここは、日当たりもよく、気持ち良かったです。

photo:07

そろそろ昼前で、お腹がすいてきました。
ここで、木器亭に向かって、走ります。

到着しましたが、RさんとM君の姿が見えないので、何かトラブルかと電話すると、Rさんが本日2回目のパン
です。(´д`)

寒いので店内で待っていると、いつまで待っても二人が来ません。
場所は分かっているはずなんで、待っていると二人が、やっと到着。

でも、ちょっと変です。M君の顔に絆創膏が!( ̄◇ ̄;)

途中で、M君が落車したそうです。
それも自分が、みんなに追いつくのに飛ばしているRさんに電話をして、走っている途中に電話が急に鳴ったので、Rさんがスピードを落とし、後ろのM君がぶつかりそうになり急ブレーキ。前輪がロックして横滑り、落車ということです。かなりのスピード(多分、40キロ弱)出ていたらしいので、一歩間違うと大事故になるところでした。(恐)
幸い擦過傷のみで大きな怪我がなくて良かったですが、バイクのブレーキレバーが傷だらけ、ウインドーブレーカーもズボンも破れてます。

全員に衝撃が走りました。


気を取り直して、木器亭でお待ちかねのお食事タイム。
もともと、お寿司屋さんなんで、山の中なのに海鮮ものが充実しています。


photo:08


photo:09


photo:10
いろいろ、ありましたが、みんな、好きなものを食べてお腹いっぱい。
御馳走様でした。楽しいひと時でした。



photo:11
M君怪我が軽症で本当に良かった。

その後、青野ダムに戻り解散です。
今日は本当にパンクの神様が大暴れ、ターゲットはRさん、巻き込まれたのはM君。

自転車は楽しい遊びですが、危険な一面があることは、皆んな理解していますが、偶然が重なると本当に怖いです。
気をつけましょう。

お疲れ様でした。



photo:12

本日走行距離:75.2キロでした。
AVはまた、サイコン不調の為、計測できませんでした。





iPhoneからの投稿