瑠璃渓、う〜ん、しんどかった。 | Shunpapa のNo Bike No Life compagno di bicicletta

Shunpapa のNo Bike No Life compagno di bicicletta

日々の出来事、気になった事、たまに過激に、いつも緩めに。
イタリア語で自転車仲間です。

どうも、シュンパパです。

今日は、ゆっくりですが、瑠璃渓谷にRさんと2人で行ってきました。
去年にも一回行ってますがチョッチ、コースを変えて行ってきました。
当然、クロスでは初めてです。果たして無事に走り終えることができるでしょうか。(笑)

今日走ったコースはこちらです。




今日はガーミン先生に道案内をお願いしました。
photo:01
神鉄道場駅に9:00に待ち合わせをし、スタートです。

今日の目標は、坂で踏み踏みペダリングではなく、引き足を意識し、出来るだけクルクルで走りたいと思いました。前回の永沢寺練でも、掴みかけてた感じでしたが、今日は一層、意識して走ろうと思います。
出来るだけ、長距離で坂多めのコースを楽に走ることが課題です。( ̄▽ ̄)

新三田から志手原にあがり、そのまま木器を通過して、小柿を抜けて、後川に走ります。
この間もできるだけ低いギアで足の力を抜き、ケイデンス高めで走ります。
それにしても、今日は暑いです。もう冬服はいらんは。(笑)汗だくです。

photo:02
ドライブイン後川の前を左折し篭坊温泉に向かいます。
この間はキツイ坂もなく、快調に走れました。このコースは何度か走ってますが、若干道路が荒れてましたが、、車も少なく走りやすいコースです。
所々に道路に凍結防止剤が撒かれており、最近まで、この辺は凍結路だったことが分かります。


photo:03
いつもの場所でパチリ。また、ここへ走りに来れて本当に良かった。

photo:04
こんな感じの道路が続きます。

しばらくして、能勢街道に出て、走るとトンネル手前で左折し、瑠璃渓方面に向います。


photo:05
ゆるい坂を登るとそこは京都府亀岡市です。


photo:06
11時過ぎに到着です。


photo:07
ここに来れば、ここですよね。
前回も来た、Bakery Cafe GARDENSさんです。


photo:08
美味しそうなパンも山盛り。
でも、今日はパンライドではないので、我慢です。


photo:09
美味しそなケーキもありまっせ。次は食べたい。(笑)

photo:10


photo:11
ランチをいただきまいた。スパゲティとパン、ドリンク付きで900円

photo:12


photo:13
お腹が一杯になったところで、早々に帰途につきます。
ダウンヒルを堪能し、猪名川変電所前の登りでヘロヘロになり、杉生まで戻ってきました。ここから県道12号に入り、319号の最後の登りの前に、ローソンで休憩します。


photo:14


photo:15
チョコもなかで補給。もう、アイスが美味しい季節になりました。
暑くてかないませぬ。(´Д` )

photo:16
今日最後の峠、大坂峠、もう、14時すぎです。(^^;

最後に、三田の駅前のM谷自転車に行き、ラレー号のリアブレーキを調整してもらいました。
流石に土曜日、ベーレンさんの猛者たちが集合されてました。定例練習会みたいでした。

16:00頃無事に帰宅。
今日は結構、走ったし、登りました。
もう少し、AVが上がればいいんですけど。(笑)
Rさんまた、お願いします。(´∀`)



photo:17


photo:18







iPhoneからの投稿