トンネル、西峠、猪ウドン | Shunpapa のNo Bike No Life compagno di bicicletta

Shunpapa のNo Bike No Life compagno di bicicletta

日々の出来事、気になった事、たまに過激に、いつも緩めに。
イタリア語で自転車仲間です。

どうも、シュンパパです。

今日は、イケメンM君と2人で、春うららとポタってきました。
本日のコースはこちら



いつもの青野ダムに9時集合です。
車から出ると、激寒です。
寒の戻りか、寒いです。
一度暖かくなっての、この寒さは体にこたえます。

間もなくM君も到着、千刈貯水池の前を通り、いながわ道の駅を目指します。


photo:01
走り出すも、やはり、寒いです。
冬場よりは多少ましですが、その分薄着なので、寒く感じます。
こう言う時は、回すっきゃないか。
上りは多少暖かくなりますが、下りは冷たい。
風も強いです。

それでも、小一時間でいながわ道の駅に到着です。
CAADさんオススメのパン屋さんコンネさんで一休み、
コーヒーと好きなパンで360円です。
冷え切った身体には生き返るようでした。(^-^)


photo:02


photo:03
焼きたてのクリームパンをいただきました。

しばらく休憩して、猪名川沿いの細い道を北上します。
初めて走る道でしたが、県道を走るより、ゆっくり走れて車も走っていないので、のどかな道です。桜並木もありますが、まだ、少し早い様です。

しばらく走ると、工事中で一旦、県道に出て迂回し、揚津小学校前を左折しプチヒルクライムをし、問題のトンネルが・・・・ありました。
確かに、なんか出てきそうなトンネルです。


photo:04


photo:05
反対側です。
どうやら、乗用車は通れそうです。高さ制限2メートル。

ここから、少し下って、県道に出て、北上です。
さあ、今日のメインイベント西峠です。

やはり、何度走っても、しんどい、だらだら坂を登ります。
何人かのローディさんに挨拶しながら抜き去られ、ゆっくり、まったり、10キロ位で上ります。
ヘロヘロで、左足のふくら脛が攣りそうになりながら、何とか上りきり、少し下って、今日のお昼は丹波猪村の食堂です。


photo:06
ここで、可愛いおさるさん?にお出向かいされました。

photo:07


photo:08
お名前はみきちゃんです。

photo:14


photo:15
まずはおでんです。熱々でした。

photo:16
猪うどんです。
普通の豚さんよりはちょっとワイルドで味が濃い感じです。(笑)


photo:17
ここで、ゆっくり休憩し、いろんな話をM君として、身体も充分暖まりましたので、西峠をビューンと下って後川で、左折し、毎度、お馴染みの羽束川沿いに下って行きます。
やはり、寒いです。((((;゚Д゚))))
風も強くて、自転車が煽られます。

あまりに寒いので、ここで、ちょっこし補給タイム。(笑)

photo:09


photo:10


photo:11

補給も終わり、青野まで、帰ります。

本日走行距離:62.1キロ
AV:19.1キロ


M君、今日は寒い中、お付き合いありがとうございました。
怪我もほぼ完治みたいで、安心しました。
また、走りましょう。


photo:12


photo:13




iPhoneからの投稿