4/24 G 2-3 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!






何とも形容のしがたい負けだよなぁ。これが今のジャイアンツの現状であり、現実だと言っておくのがいいのかな。

赤星は初回のカリステに被弾された以外はよく頑張ったよ。岸田の牽制悪送球が決勝点になってしまったのも、攻めた守りからのものだから責められないよな。

とにかく打線が3点取れないんだから、何とかならんものなのかね?・・と考えると、大城がスタメン捕手を外れる事が多いのに訝しがる向きが多いのも頷けるというものだ。

彼は阿部監督に干されてるのか?ケガしているならそれならそうと言ってくれた方が納得はするわな。仮にも昨年のベストナイン捕手で選手会長も仰せつかるほどの選手だぞ。

確かに彼は試合に出たならもっと堂々と立ち振る舞って欲しいという気がしないでもないよな。実力はあるのに、何かこう自信がないような素振りを見せてしまうところがあるんよ。

「大城、もっとしっかりしろ!」というのが阿部監督の真意である信じたいのだが・・それはかつて阿部監督自身も散々言われ続けた事だしね。

恐らく明日も菅野の先発でキャッチャーは小林だろう。それを見て大城はどう思うか?もはや実力で負けているはずはない。じゃあ何なのか?いい機会だ、よく考えて苦しみ抜くのも一考だ。

我々ファンの間でも何だか騒々しい事になっているようだが、私は誰が出てきたって、その出てきた選手を全力で応援するだけだ。なぜって、それが「箱推し」の矜持だから。

だから明日も誰がスタメン捕手でも全力で応援する。さぁ明日は誰がスタメン、どうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。