修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



↓よろしかったら清き「ポチッとな」お願いしますビックリマーク



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

人気ブログランキングへ









何とか1点差をしのいで逃げ切り勝ち!・・いやしかし、岡本様に久しぶりにホームランが出たりで幸先よく2点取ったものの、そこから先がいつもの低空飛行でねぇ。

これで13試合連続3点以外というのは球団ワースト更新とのこと・・今日も終盤は完全にホラー映画観てるみたいでホントに心臓によろしくないよな。こんな試合がまだまだ続くのか?それじゃあ身体が持たんよ。たまにはスカッと勝つ試合が観たいというのは、勝っておいて言うものもなんだけどね(苦笑)。 

横川凱は今季初めて掴んだ先発のチャンスをらしいピッチングでモノにしたね♪堀田賢慎や井上温大よりも経験を積んできてあるのだから、もっと自信を持って投げればいいんだよ。今年こそはここから先発ローテにしがみついていって欲しいところだね。 

打つ方は何が問題なのかね。打順の巡り合わせなのか、適材適所がうまく行っていないのか、いずれにせよ、まだまだ試行錯誤を繰り返すのか、それとも腹を決めてメンツを固定するのか、どうするかは阿部監督次第、私たちは出てきた選手を全力で応援するだけだ。

明日も勝ってベイにカード勝ち越しだ!

それにはどうする慎之助。

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/










エース同士の緊迫した投げ合いも、終わってみればウチのリリーフ陣が総崩れで大差がついてしまったね(涙)。

ルーキー西舘勇陽の今季初、というよりはプロ初のリリーフ失敗・・公式戦での失点も初めてならば、先発投手の勝ちを消してしまった事も初めての事だよね。並のメンタルの持ち主なら、今夜は悔しくて眠れないはずだ。

大事なのは、次の日に切り替えて球場にやって来れるかだよ。失敗したという事実は消せないが、同じ相手にやり返せる機会はこれからいくらでもあるのだ。いつまでもクヨクヨせずに、気持ちを切り替えた者勝ちだよ。まぁ、今日の事はこれも経験だと思う事だ。

さらに言うならば、西舘にとってこれから先、もっと大きな壁にブチ当たるかもしれない。ベイのドラ1ルーキー度会隆輝だって、もうそうなりかかってたじゃないか。でも、彼はがむしゃらにやりつつも自分を見失う事なく試合に出続けて今日は結果を出した。西舘もがむしゃらにやりつつも自分を見失わずにやっていけばいいんだよ。

今日のところは西舘が度会に打たれた訳ではないが、次は絶対に抑えろよ!

さ、1点差でも大差ついても同じ1敗は1敗。

ちょっと打線が上向きつつあるのは好材料かな、相変わらずパッとしないのもいるにはいるけどね(苦笑)。

さぁ明日はどうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。




今日はどうしても「スガコバ」が観たくて無理やり有休取って東京ドームへ参戦(笑)。














見事な坂本勇人の逆転3ランでドラゴンズにカード勝ち越しを決めました♪

・・といっても、結局こちらは2安打しか打てなかったんだけどね。なんなら下手すりゃ柳憂怜・・もとい柳裕也にノーヒットノーランヤラれるんじゃねって雰囲気もあったもんね(苦笑)。

菅野も苦しいながらも試合を作ったし、ウチのチームは3点取られたら詰みという状況でよく粘ってくれたよ。

そして坂本の逆転3ラン!・・なかなかボールが飛ばない、ホームランが出ないと言われている中で、こういうのがやっぱり球場の雰囲気をガラリと変えるよね(笑)。

「ホームランは正義」・・こういう試合もいいじゃないか。なんならウチはこういう勝ち方しか出来なかったチームだ。それを阿部監督が何とか変えようとしてやっているんだ、そう簡単には結果は出ないだろうよ。

だからこそ、こういう試合を勝ち切るのが大事!・・明日からの今季初のハマスタもいい雰囲気のまま臨んで行ってもらおうか。

そのためにはどうする慎之助。

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/














何とも形容のしがたい負けだよなぁ。これが今のジャイアンツの現状であり、現実だと言っておくのがいいのかな。

赤星は初回のカリステに被弾された以外はよく頑張ったよ。岸田の牽制悪送球が決勝点になってしまったのも、攻めた守りからのものだから責められないよな。

とにかく打線が3点取れないんだから、何とかならんものなのかね?・・と考えると、大城がスタメン捕手を外れる事が多いのに訝しがる向きが多いのも頷けるというものだ。

彼は阿部監督に干されてるのか?ケガしているならそれならそうと言ってくれた方が納得はするわな。仮にも昨年のベストナイン捕手で選手会長も仰せつかるほどの選手だぞ。

確かに彼は試合に出たならもっと堂々と立ち振る舞って欲しいという気がしないでもないよな。実力はあるのに、何かこう自信がないような素振りを見せてしまうところがあるんよ。

「大城、もっとしっかりしろ!」というのが阿部監督の真意である信じたいのだが・・それはかつて阿部監督自身も散々言われ続けた事だしね。

恐らく明日も菅野の先発でキャッチャーは小林だろう。それを見て大城はどう思うか?もはや実力で負けているはずはない。じゃあ何なのか?いい機会だ、よく考えて苦しみ抜くのも一考だ。

我々ファンの間でも何だか騒々しい事になっているようだが、私は誰が出てきたって、その出てきた選手を全力で応援するだけだ。なぜって、それが「箱推し」の矜持だから。

だから明日も誰がスタメン捕手でも全力で応援する。さぁ明日は誰がスタメン、どうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。








今日は6年ぶりのひたちなかでの試合、17年ぶりの勝利を飾りました♪

・・私、この球場は2014年に行きましたが、その時は先発今村が打ち込まれてボロ負け、あんまりいいイメージが無い球場でしたが、地元のファンの方々にとっては滅多にない機会、やっぱりしょうもない試合は見せられないよね(笑)。

山﨑伊織のナイスピッチングと高梨雄平のナイスリリーフ・・なかなか打線がきっかけを掴めない中での投手陣の頑張りは毎度毎度ありがたいことですよ。ちょっと伊織のヒーローインタビューはピンチを背負っての降板だったから歯切れが悪かったけど、白星を薬にしてまた頑張ってよ!

でも今日はね、打線も小笠原に要所を締められた中で少ないチャンスをモノにして僅差の試合を勝てたんだからね。初回のオコエの足で稼いだ二塁打は、きちんと試合前にグラウンド状態を確認して準備した上での仕事だということは強調しておきたいね。

今日からの9連戦、ピッチャーにとって厳しいのはわかりきってる。今すぐ打線が上向くのは考えにくいけれども、そういう時こそ泥臭く目の前の1点を全力で取りに行く野球をして欲しいところです。

明日はどうする慎之助。

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/