4/26 G 2-7 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!







エース同士の緊迫した投げ合いも、終わってみればウチのリリーフ陣が総崩れで大差がついてしまったね(涙)。

ルーキー西舘勇陽の今季初、というよりはプロ初のリリーフ失敗・・公式戦での失点も初めてならば、先発投手の勝ちを消してしまった事も初めての事だよね。並のメンタルの持ち主なら、今夜は悔しくて眠れないはずだ。

大事なのは、次の日に切り替えて球場にやって来れるかだよ。失敗したという事実は消せないが、同じ相手にやり返せる機会はこれからいくらでもあるのだ。いつまでもクヨクヨせずに、気持ちを切り替えた者勝ちだよ。まぁ、今日の事はこれも経験だと思う事だ。

さらに言うならば、西舘にとってこれから先、もっと大きな壁にブチ当たるかもしれない。ベイのドラ1ルーキー度会隆輝だって、もうそうなりかかってたじゃないか。でも、彼はがむしゃらにやりつつも自分を見失う事なく試合に出続けて今日は結果を出した。西舘もがむしゃらにやりつつも自分を見失わずにやっていけばいいんだよ。

今日のところは西舘が度会に打たれた訳ではないが、次は絶対に抑えろよ!

さ、1点差でも大差ついても同じ1敗は1敗。

ちょっと打線が上向きつつあるのは好材料かな、相変わらずパッとしないのもいるにはいるけどね(苦笑)。

さぁ明日はどうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。