ワンコの見る夢 | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。




先日ヒルナンデスで角上魚類が紹介されていて、今までもよく利用しているお店だったけど知らなかったサービスをそこでいろいろ知ることが出来ました。

その中の一つが、プラス50円だったかで頼めば、買う魚を塩焼きにしてくれるということ。

なので、イサキ1尾を購入する際、塩焼きをお願いしたのに「捌くけど、塩焼きは自分でやって」と言われた。

えー、TVと言ってることが違う!

店舗によってサービスが違うということ??

その時は頭と内臓をとってもらい半身にしてもらった状態で購入し帰って来たけど、やっぱり腑に落ちない。。

改めてお店に問い合わせると、やっぱり本来塩焼きはしてもらえるサービスとのことで謝られた。

私が頼んだオジサンは無知だったのか意地悪だったのか。

なのでこの日は自分で塩焼きにし、レモンを絞っていただきました。

グリルに入りきらないような大きさの物はともかく、やっぱり焼きたては美味しいから結果的には自分で焼いて正解ではあったけど。



・・・・・・・・・・


オットが夜遅く帰ってくることになった日

ワンコ達と私は先に寝ることに。

私は自分のスペースに横たわり、ふと隣を見ると




ちゃっかりオットのスペースを占領しているフィオナ

ちゃんと枕の使い方を分かっていらっしゃる。


ワンコも夢を見ているようで、寝ている間にクンクンないたり、グフグフとちょっと怒ったような小さな声を出すことがある。

そして、いつも思うのは〝ワンコは目が覚めた時に、夢を夢と認識しているか否か”ということ。

きっと夢の中で私に怒られたり、嫌なことされたりすることもあると思うんだけど、ちゃんと目が覚めたら「あぁ、あれは夢だったんだ」と思ってくれているのかが心配。。


ちなみにこの写真の翌朝、起きたらフィオナはこのままオットのポジションで眠っていて、オットがフィオナの定位置(オットの枕と私の枕の間)で寝ていた。

フィオナのこの姿を見たら、どかすのがしのびなくなったそう。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村