ごちそうさん | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。

今更なんだけど、はまっているドラマ「ごちそうさん」

Tsutaya オンラインでDVDを借りて見てます。




一話目からめ以子の食べっぷりにやられました。(あの子役の子、可愛いし本当に美味しそうに食べるけど、声が甲高過ぎて何言ってるのか聞き取れないことしばし・・笑)


DVD1巻を見てたら食べたくなるでしょー、イチゴ&イチゴジャム

偶然にも冷蔵庫にどちらもあるではないか!

ということで早速








ジャムは静岡の義兄おかーさんお手製のもの

ピーナッツバターと一緒に。当時、イチゴジャムもものすごく珍しかった時代、ジャムを大事にチビチビ食べていため以子にもピーナッツバターを食べさせてみたい。


そして、これもドラマの影響で食べたくなったおにぎり






奥にあるのは豚汁です。おにぎりには豚汁に勝る組み合わせが思いつかない。

一番上の写真にあるように、ドラマを見てレシピ本まで購入したのに影響受けて作ったのはおにぎりのみ・・(しかも具はタラコと鮭という、本で紹介されていたものとも無関係)

こ、これから表紙の卵が半熟なスコッチエッグとかも作る!予定・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村