1ヶ月 | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

日に日に日中息子の起きている時間が長くなり、先日などは朝9時から夜10時まで一睡もせず(正確には10秒程寝たように見せかけホッとした途端に、うっそぴょーんと目を覚ますのを永遠に繰り返してた)毎日ヘロヘロです。よく、若い内に産まないと体力的に大変だと言われていることの意味を身をもって実感中…

さて、彼が産まれて丁度1ヶ月後に氏神様にお宮参りをしてきたのですが、この日は奇跡的に事が運びました。

皆真夏は暑いから時期をずらすようで、神社は空いていたし、祈願の最中泣く事なくずっと寝ていてくれた。

あり得ないと拒絶したオットを説得して着せた甥のお下がりのセレモニードレス

{722AEFA5-74D4-48C5-B0B0-72EFBA17D21D:01}

私だって、こんなヘンテコな格好させたくないけど、お宮参りとはこういうもんなんだよ…ウィリアム王子の子供だって何かのイベントでフリフリドレスを着ていたではないか。(だから何だ?)


お参り後は近くの写真館で記念写真。

スタジオアリスとかとは真逆な雰囲気の思いっきり昭和な感じが漂う街の写真屋さんです。

ずっと寝ていたのに、オットが一旦帰って戻る間に目を覚ましたのでミルクをあげたところ、泣きもせず、眠りもせずご機嫌に撮影終了。

そして、オットがなぜ撮影前に一旦帰宅したかと言うと、ワンコ達を連れて来る為。そう、家族写真には、家族全員揃わないとね。きっと大手のスタジオではペットを連れては入れないのかも知れないけど、小さな街の写真屋さんなので無事ワンコも写真に収まりました。
息子をカメラ目線にする為に、スタッフの方がガラガラや団扇をフリフリしたため、息子はもとより、ワンコ達もバッチリカメラ目線です。

撮影後、ランチはこれまた近くの和食屋さんへ。赤子がいるので、とにかく近さ優先です。

個室を予約しておいたところ、息子には赤ちゃん用の布団が用意してくれていて、ポンと置いてみたところ、スヤスヤ。

{7327375B-6A6B-4220-8881-022B2B225DC4:01}

おかげでゆっくりコース料理を堪能できました。

{03B4D860-5E8E-47FB-9F07-5AAC6F1DFA36:01}


途中起き出したのでミルクを作り始めたら、中居さんが湯冷まし用の水をもってきてくれるという。

で、持ってきてくれたのが

{7A2ADE5A-D1F8-42C6-B65F-682528EF53DD:01}



ワインクーラーに哺乳瓶の図

近さで選んだお店だったけど、料理は美味しいし、サービスも至れり尽くせりでここにして良かった。

色んなサービスのえかげで普段のぐずりん坊が信じられないくらい全てがスムーズに終わり感謝です。

おまけ

写真撮影後、撮った写真をお店とHPに飾らせて欲しいと言う事で、まあ別にどうぞとokしたけど、それならちょっとオマケ交渉してみれば良かった。セコイ?

息子の写真はホストと見紛うあの成人式の写真の隣にでも飾られるのだろうか…