ラヂオdays | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。




ヒルナンデスで紹介されていたなだ万の温玉寄せ素麺(もうこの番組に踊らされ過ぎ!)

毎年夏の人気商品ということで気になり早速近くのデパ地下に。

思っていたよりずっと小さく、これだけでは到底足りないサイズなのに500円弱という値段に躊躇しつつも、ここのお弁当はおいしいし夏だけだしと買ってみました。

うーん、上の具財はお上品な味で汁代わりのジュレもおいしいけど、柔らかい炭水化物が苦手な私にはやっぱり既にできている素麺はダメだった・・


そして日々のごはん





エビマヨに力尽きて副菜は切っただけのトマト・・・

ご飯の上に乗っているのも市販の佃煮です。


そして、もっと簡単になってゆく




この日はオットがお腹の調子が芳しくないとのことで、簡単に鯖の塩焼きに。

添えたのはホタテのように見えて




エリンギ

クックパッドから。

紹介文には見た目も味もホタテ!とのことでしたが、

喋りに夢中になって食べたらホタテだと思うかもね、といったところでしょうか。

ホタテかどうかは別にすれば味はおいしかったです。





パルシステムを頼むようになってから、ちょいちょい買っている冷凍もの。
この日はお鍋で凍ったまま数分茹でるだけのかき揚げうどん

こういうのがあると、息子の寝かしつけに手間取ってもごはんの支度時間を考えてイライラしないで済む。
本当に助かってます。(ごはんの支度時間って大したものつくってないくせにね・・)

・・・・・・・・・・






先日迎えた誕生日

プレゼントはインターネットラジオが聞けるオーディオをリクエストさせていただきました。

いつも家の中で息子と二人っきり。

ぐずりん坊なので手が離せないし、なるべく話かけているけどまだこちらの言動にリアクションがあるわけではないので、なんというか、一日中は飽きてくる。。

でもそろそろ目も見えてきているようなのでTVをずっとつけっぱなしにするのも気が引けるし。

普通のFMもいいけど、ずっと音楽がかかってるインターネットラジオが聞けるものが欲しかったのです。


色んな音楽がかかっている中で、自分でダウンロードしてある好きな曲が流れてくると何であんな嬉しいんでしょうね。自分でいつでも聞けるのに。