大根 | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。

なかなかPCの前に座ることができなく普段の料理写真がどんどん溜まっていってしまったけど久々に



鶏の唐揚げと大根の煮物

あらかじめ作っておいた大根の煮物、火の通り具合をチェックせずに出してみたら火がちゃんと通ってなくものすごく硬い。

煮直して翌日に




鯵の干物を混ぜたごはんに目玉焼きをのせたのと。

更に煮たので大丈夫だろうと、ここでも火の通りをチェックせずに出してみると・・まだ硬い。。


更に翌日 食洗機の容量の都合でワンプレート

この日は豆腐ハンバーグと。





大根、3度目の正直



とはならず・・

いい加減ちゃんと火の通りをチェックすれば良かったのに。。

それにしても3日も煮て、色&味だけどんどん濃くなって大根は硬いまま・・


久々の料理アップで3日とも失敗続きとは。