3キロの壁 | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。



ちょっとずつ短時間ではあるけど一人遊びができるようになってきた息子

最近のお気に入りはシャツをまくってお腹を見せること・・ぽっこり具合が父さんにそっくり~



なんて

人のお腹を笑っている場合ではなくなってきた・・


妊娠中だいたい9kg増えた体重が産後すぐ3キロくらい減り(もっと減るもんだと思っていたからちょっとショック)母乳をあげていたらものすごい食欲にも関わらず1か月で4キロストンと落ちた。

しかし、その後一向に痩せない。

最近は産後すぐの異常な食欲は収まり普通の量になってきたのに、何で?

痩せないどころか、最近1キロ元増えてしまったので、現在妊娠前より+3キロ・・

ジーンズもパッツンパツンです。

確かに、朝はこんなのとか





お昼にはこんなのとか





痩せなくて当たり前なのかもしれないけど。。

というわけで、始めました ダイエット

早速その日の夕飯は




雑炊とささ身のたたき




ささ身って猫の餌だと思っていたのに・・

でも、たたきだとなかなかおいしいのね。

そして雑炊は、みじん切りにした白菜をご飯の1.5倍入れて




この日はちょっと極端過ぎた気もするけど、ダイエットなんてさっさと終わらせたいし。


年内にはこの余計な3キロがなくなっていますように。。