天候は雨が降りそうなんだけど、辛うじて曇りな状況。


自分的には晴れている桧原湖でガバガバ釣れる印象でしたが、


雨が降ってないだけでそれで良いのです。はい。










こんな自然の中で釣りできる事がとても幸せなのです(*´∀`*)




しかも!!!




トップで出る!!!









サーフェスでも出る!!!!









思い入れの強いグリフォンで釣れたよ~(*´∀`*)v






そして、

バコバコに連れている自分の横で力を溜め込んでいたHさんが力を解放する。。。














フロロ14lb??






サイズは申し分なく、何よりもこのラインの太さで釣れた事が大きい!!!


3lbラインの呪縛から解き放たれた瞬間でした( ; ゚Д゚)




そしてなにこの3色の綺麗なスモラバ!w









そして次に向かった先は京ヶ森。





この時は丁度風下になる感じで京ヶ森に風が当たっていた。











オーバーハングに向けてセミ系ルアーを永遠と投げて行く。。。。





が、何にも反応なし。




去年はこの時期のここでスモラバの階段落としで良いサイズが釣れたんだよなぁ~なんて思っていると




青木虫を投げていたバヤシさんw(Hさん)の声がしてきた。







「あっ。おっ。
おおおおお!!!










なんか掛けてるし!!!









しかもめっちゃ引いてるし!!!!(@_@)








手前まで来ては飛んで潜ってと、桧原スモールらしい動きが隣にいる自分にまでドキドキ感が伝わってくる!!!





そして、、、、
















とんでもなーーーーい!!!!( ̄▽ ̄;)



トップだし、掛かり所いいし、サイズとんでもないし(たしか48センチ!)

全てが理想通りの展開でした。






京ヶ森の中で1ヶ所だけ、葉っぱとかゴミとかが溜まっている場所があって、ボートポジションをなるべく遠くして、そこから投げて数秒放置で、下からモワァ~と出てきた感じでした。







写真にないバスも多くいましたが、今回も10匹以上のバスを見る事ができました。


また来年も桧原湖にお世話になります!!☆