行ってきました今年の初サーフゲーム!照れ





気温も天気もやる気も申し分ないぐらいに良条件!!




と言うのも、先日とある記事を読みました。



「夏はヒラメのサーフゲームは厳しい!」
「春は産卵で岸に寄るからチャンスだよ!」と。。。




今年でヒラメ&イナダをターゲットにした釣りも3年目に突入します。



これまでに1度も釣った事はなく、ひたすらに真っ暗な霧の中を突っ走ってきましたが、

その記事を読んで、今まで自分がサーフに出ていたのは夏がメイン。




これは『時期』が問題なのだと!!!



霧がふあぁーっと晴れて1本の道が切り開けましたおすましペガサス



今日の舞台は3月18日、春陽気!!





少し赤潮みたいな色は気になりますが、ジギングしながら様子を見るが特変なし。





そこから昨日スモールを釣ったドライブシャッドをダウンショットでボトム付近を探っていくと。。。。。

























何にもなーし!w





そこで、DSドライブシャッドを離岸流に乗せて沖に流していく。





おぉぉ!これはかなり沖の方を攻められる!!!





すると、






ググググッ!!!!!!










根掛かりだぁああああ!!!!!!!





そこままドライブシャッドは沖へ泳いで行かれましたうお座








時刻は夕方。






自分が持ってるジグの中で唯一ちょっと目立つやつ。







数投でお別れとなりました。



また無くなったー!!!




そして今回も何にもなく無事にサーフゲームを終える事ができました。




ほんと何にもないよー!(+_+)



本日思った事は、

①ドライブシャッドのダウンショットは海でもとっても使えそう!

②水面に浮いている海鳥の群れを見るだけで興奮してた。当然、射程圏外。


以上です!!


もう20連敗ぐらいしてるよー(T_T)