本日も松堂庵にて | さばえ大好きキキのブログ

さばえ大好きキキのブログ

教育・文化に関する活動紹介、身の回りの出来事、趣味のこと・・・多彩(雑多?)に発信しています。 
毎日まったり あるいは気ぜわしく過ごすキキの 気ままなブログにお付き合いください。

昨日に引き続き、今日も松堂庵でお茶席でした。
曇ってはいるものの、風がないので昨日よりは暖かい日曜日でしたが・・・。
やはり桜が終わりつつじには早いこの時期、西山公園を訪れるお客様は少なかったです。

今年はつつじの開花が早いかも?というお話がありました。待ち遠しいですね。



今はシャガの花が咲いています。



今日のお客様の中に、金沢から初めて鯖江に来たという60代と思われるご夫婦がいらっしゃいました。
「勝山へ行くつもりで来たけれど、道の駅が出来たというのを見て初めて来てみました。」
「鯖江ってどんな市なのか、この西山公園ってどんな所か全然知らないんですけど・・・。」
とおっしゃったので、ちょっと喋り過ぎたかしら?・・・と思うくらいPR(自慢?)させていただきました。
興味を持ってくださったようで嬉しかったです。ニコニコ

二日間通して、フリーで散策のお客様は少なかったですが、友人・知人・市の職員さんが何人か気にかけて来てくださいました。嬉しかったです。どうもありがとうございました。 aya
 


別々に来られたお二人は今日が初対面でしたが、快く一緒に写真に納まってくださいました。
知らない者同士も一服のお茶を飲みながら、いろんなお話が出来るステキな松堂庵です。



来週の土日もやっていますので気軽に立ち寄っていただけると嬉しいです。お待ちしています。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
面白かったら応援の手2クリックお願いします。
 
   やじるし
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ にほんブログ村