カマキリからの贈り物 | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

いいお天気も今日までで、明日からはまたどんよりの空模様が続きそうですねー(o’∀’o)


{8C22BD75-DFC1-455D-9F94-396FF16F53E7:01}



ここ数日、我が家の太陽光発電パネルはやっと力を発揮してくれています꒰*´∀`*꒱雨の日なんてショボーン(◞‸◟;)、、、ですよ!






さて、今年も残りわずかですが、早いですね、早いですよね。





地球の回転、前よりかなり速くなってますよね?





それとも私がボーっと、、ここにいない時間が増えたのか、、、( ̄ー ̄).。o○





やるべきことが終わらない毎日です。







ご報告ですが、
秋にお祭りで貰ってきた金魚ちゃんたちはその後、やはりお亡くなりになってしまい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

私も一生懸命お世話の仕方を勉強したのに、難しいですねー、、、バクテリアの関係か水槽の水を三分の一くらいずつしか換えてはいけないらしいのですが、水の汚れ
が気になって多めに換えたのが原因か、哀しい結果に、、、(இɷஇ )


タロウは「かわいそうやなぁ(◞‸◟;)」と言いながら、土葬や水葬でさよならをしました。






そして、しばらくしたら、今度は裏の畑でカマキリを、捕まえてきて飼い始めました(笑)




一週間くらい我が家の虫かごにいたのですが、

カマキリの餌って虫?!
虫を、とってきて餌としてカゴに入れてあげられるならいいけど、それが出来ないならお腹も空くしかわいそうだからお家に返してあげたら?




と言うと、「本当は卵を孵して赤ちゃんにしてあげたいの(๑′ᴗ‵๑)」と語るタロウ。





金魚ちゃんの時にもそう言ってたんです。




でも叶わなかったから、、、





んーでもどうやろねー卵産む前にお腹空いて死んじゃったらかわいそうじゃない?




と言うと畑にカゴごと持って逃しに行きましたがなかなか帰ってきません。





やっと帰ってきましたが、ショボーンとしていて、
「カマキリ逃してあげた?」と聞くとポロポロ泣き出したタロウ。



やっぱり飼いたかったのかなぁと思い、聞いたら「カマキリがカゴから出て行ってくれない(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)」と、



本当は逃したくないのに逃がそうとしても出ていかない、、、そしてそんなことで泣き出す純粋さに切なくなってしまいました(苦笑)





いろいろしてもなかなか出ていかないのでとりあえずフタだけ開けてきたそう。





でも、もう幼稚園に行く時間だからそのままにしてとりあえず連れて行きました。





3日後、、、


お義母さん(畑の持ち主)が「これ畑にあったけど、、、」
と持ってきてくれた虫かごには、なんとカマキリの卵がくっついていました!!




えーー?!
カマキリの置き土産?

タロウの想いが通じたのかなぁ(*´艸`)





カマキリさんありがとう♡
大切に育てたいです꒰*´∀`*꒱





春になったら小さな小さな赤ちゃんカマキリが、気持ち悪いほどわんさかでてくるのかなぁ(笑)楽しみです♪


{F0ADFFA8-2D63-46EB-A261-45EC5CB8BB82:01}










ベビーマッサージ教室
数秘リーディング
タッチカラーリーディング
オーガニック時短パン教室
各種イベント
など