アイススケートがブームです♪ | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

最近子供たちがハマっているアイススケート♪





土曜日に三回目のスケートに行ってきました꒰*´∀`*꒱
ニューサンピア敦賀!!





小さな頃に私も何度か行きました(笑)







ヒメが靴につけるローラースケートみたいなものをうまく乗りこなすので、昨シーズンの終わりから、アイススケートやってみたいと言われていたのに、行けず、、、
一回目は今シーズン始まってすぐに行ってきました꒰*´∀`*꒱






待ちに待ったアイススケート!




ところが、ローラーとは滑り方がやはり違うらしく、一回目はヒメはうまく滑れませんでした。





タロウのほうが、やる気で、楽し~い!と怖いもんなしだからか、何度も滑りに行っていましたが、ヒメは表情が思わしくない(´-﹏-`;)




旦那と4人で行ったので、旦那に一緒に滑ってもらい、タロウはひっぱってもらうのが楽しかったよう。





それでもまた行く!
というので、今度は私が1人で連れて行きました。





二回目は、ヒメが上手になってきて、タロウはパパがいないと、滑れないから「もぉ滑らん!」とスケート靴を脱いでしまい、、、ヒメが上手になっていくのを見ると、またやる!とチャレンジしたりを繰り返していました(o’∀’o)





やりたくないならやらなくていいけれど、やりたくなったらやればいいʢ•ꇵ•ʡ

できるようになったら絶対楽しいよね꒰*´∀`*꒱





二回目はスケート教室に参加して、コツをつかんだヒメ♪

スケート教室は難しくて途中で抜けてしまったタロウ(๑′ᴗ‵๑)



いいんです。
ひとりひとり成長は違うから、それぞれに楽しんでくれたらいい꒰*´∀`*꒱




二回目の時にヒメがタロウに言いました。
「私は一回目の時、うまく滑れなかったから、本当は面白くなかった。早く帰りたいって思ってた!でも、滑れるようになったら楽しいよ♪」





そしたら、三回目のおととい。
ヒメもタロウも劇的に進化していました!



{85A72C63-7FEA-4222-87E4-E56A57DBC280:01}




私が1人で連れて行く時は、私はリンクには入りません(笑)





見てるだけヽ(*゚∀゚*)ノ





初心者向けのスケート教室に参加して、コツをつかんだヒメは、スピードもどんどん上がっていき、バックでの滑りにもチャレンジ!
(回転も習っていたけれど、そこはまだのよう)






そして、教室にはまだ参加したくないタロウに、後でヒメが教えていました(o’∀’o)








先生に習った通りに、
バックはピーナッツの形に、靴先を閉じたり開いたりするんだよヽ(*゚∀゚*)ノそうそう!
教わることでインプット、教えることで、アウトプットすることによって、自分の知識を叡智に変えていく作業を、ヒメはしっかりしているよう♪





{E63EC18D-6E7C-4D5B-97AE-0E4E880DE509:01}

後ろに進んでいます→→→→→→→→→
まだへっぴりごしだけど(笑)




教わるほうのタロウも、教室でみんなと一緒には難しくてできないけれど、お姉ちゃんの個人レッスンなら、楽しく受けられます。





きょうだいっていいね!





ヒメが旦那の代わりにタロウをひっぱって滑ったり、ヒメの後をタロウが追いかけて滑ったり、転んだタロウをフォローしたり、と、2人で楽しく、4時間ほど滑り、それでもまだ滑り足りないくらい☆





フィギュアの選手を目指している方や、アイスホッケーらしき方もたくさん滑りに来ていて、とてもいい刺激になります!






往復2時間半かけて、山道越えて、、、
毎日は行けないけれど、雪が降る前にまた行きたいな(*´艸`)





本気で打ち込めるものを小さい時に見つけられなかった私。
子供たちには、なにかひとつでも、好きなことを見つけてほしくて、それを一緒に楽しんでいきたいです(๑>◡<๑)






ありがとうございます♡


{1F428EB2-B6E9-4720-97F8-7CF1292CCABF:01}

{128FEC85-238E-4927-BABE-48D90F8E8625:01}











ベビーマッサージ教室
数秘リーディング
タッチカラーリーディング
オーガニック時短パン教室
各種イベント
など