手作りコスメ | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

昨日の夜は家で1人の時間が少しあったので、手作りコスメ、アイシャドウを作りました(*´艸`)






今はチークも手作りして使っていますが、アイシャドウは初めて自分で配合などを考えて作ります(๑′ᴗ‵๑)





色や化粧のりなど、うまくいくかなぁ、、、ドキドキ(๑>◡<๑)



{CD53F3FF-9D65-48C9-B9A4-2AE29D200755:01}



二色作りました♡



{6C1A2320-74A9-4465-BC14-BA9E95D53151:01}
ブロンズとブラック♡


白も作りたかったけど、時間がそこまでなかったのと、黒を作りすぎたので分けて入れちゃった(笑)






で、使ってみました♪

{80C8F4DB-8B0E-4323-8F5A-B2FE73E17226:01}

写真は手でごめんなさい(ૢ˃ꌂ˂⁎)




{C67571CD-A536-45FF-A78B-F92D72B86D96:01}
なんと、水で流しても落ちません。




けれど、我が家の、植物のみで作られた洗剤で優しく撫でただけで綺麗に落ちました꒰*´∀`*꒱



メイクをして、1日経ってもヨレなどもなくいい感じでしたよ♪




しかも、アイブロウにも使えます(*´艸`)





手作りすると、余計なものを入れなくてすむし、色も好みの色だけのパレットが作れるので無駄が出ないのもいいところ♪




市販のもので、この色とこの色は使うけど、この色は使わないんだよね、、、ということ、ありませんか?







環境に優しいこと、もっと考えていきたいですね(๑′ᴗ‵๑)





少し前に、手作りコスメの講座に参加してから、シャンプーやリンス、クレンジング、化粧水、乳液、歯磨き粉、なども手作りしています♪





毎日使うものは特に身体に優しいものを使いたい、、、経皮毒から身を守りましょう꒰ღ˘◡˘ற꒱





今度はファンデーションを作ってみたいなぁ☆





ありがとうございます♡









ベビーマッサージ教室
数秘リーディング
タッチカラーリーディング
オーガニック時短パン教室
各種イベント
など