子供のあしたの為にその27(その1) 1ヶ月経過の感想と特集、進研ゼミチャレンジタッチ篇 | ともくんダディの我流教育論のブログ

ともくんダディの我流教育論のブログ

中国人妻と子供を持つアラフォーの初老です(笑)
色々な人の意見や情報を集約して子供の教育に反映出来ればと、書いています

お気軽にコメント、質問してください
よろしくお願いいたします

なんだかんだ、書く時間なかったり忘れたりで空いてしまいましたが💦💦 


前回冒頭で全珠蓮の9級の結果が来ないと書きましたが

投稿した翌日くらいに書留で届きました

結果は.........

予想通りの合格でした㊗️🎉

見取り算70点

掛け算100点

計170点の採点表も入ってました

賞状と、採点表と全珠蓮の新聞も入っていて合格者の名前が載っていましたが

同じ9級の合格者に、子供の同級生のお姉ちゃん小3-4年くらいが一緒に載ってました


とりあえず、今は教室内の練習問題では

日珠蓮の7級は毎回合格点超えてるので

そろそろ、教室内昇級試験で合格して6級に入りそうです

暗算は現在6級の練習をしていて、

時間が足りずに日々練習しています


11月の市内コンクールまでに5級を目標に頑張ってくれればと思います

全国には3歳とか4歳から毎日数時間以上やってる猛者も居ますが

そういう方には勝てませんが、市内なら上の方になれるのではと思ってます(笑)


週1の教室で毎日20分程度の練習で

始めて1年で6級まで行ければ良いペースだと思ってます


と、本題のチャレンジタッチの前置きが長くなりましたので 

一旦閉めて、その2で作りますね


こちらが本編