子供のあしたの為にその41 新たな勉強後編 導入編の巻 | ともくんダディの我流教育論のブログ

ともくんダディの我流教育論のブログ

中国人妻と子供を持つアラフォーの初老です(笑)
色々な人の意見や情報を集約して子供の教育に反映出来ればと、書いています

お気軽にコメント、質問してください
よろしくお願いいたします

前回の反応がほぼ無いので需要が無いみたいなんで書くのをやめようかと思いましたが

せっかくなんで続きを書きます


前編でAIで作った文章や画像を見てもらいましたが

まずは導入編として分解してやっていきます


さて、そもそもAIとは人工知能と言われていて

問いかけた質問に対して考えて答えてくれたり、色々な作業をしてくれて

今では様々場所でAIが活躍しています


勉強するにあたり、AIと言っても何を選ばいいのか分かりませんよね?

無料な物から有料な物まで、今では膨大な数になっていますが


御安心ください


まずは、AIでも有名な物を2つ紹介します


1つ目 

Chagtp:代表格とも言えるAIソフトになっていて多くの人はこちらを使っていますが

無料と有料があり、

無料はGPT-3と言われるAIの根幹となるソフトを使っていて

性能も機能もお試し程度の性能しかありませんが

有料版はGPT-4と言われている最新の知能を使っていて性能比は50倍とも言われています


そして特徴はプラグインと言われるソフトを自分の用途や使いやすくする為にカスタマイズ出来るのが最大の特徴です


プラグインが分かりにくい人に

例え話をすると

車のオプション装備に例えればわかりやすいかも知れません

スライドドア、電動パーキング、自動ブレーキやナビといった物を自分好みでつけたりしますよね

それと同じようなもんです


ただし有料なんで、勉強するのに敷居高くなりますよね?


そこで、ブログを見てくれた人に最大のおすすめをご紹介します!!!


その名も

Bing AI

 

Androidアプリはこちら

 

iPhoneはこちら

 



Bing AIはマイクロソフトが手がける物なので怪しい物でないので安心してください(笑)

インストールしたら、マイクロソフトのアカウントでログインするのですが
アカウントがない人はGmailからマイクロソフトアカウントを作るサイトを載せておきますのでチャレンジしてみてください
 



Bing aiは、chaGTPと連携をして
GTP-4が標準搭載されていますので単純なAI能力は有料版と同等になっています
しかもこの良いところは⁉️ 
数少ない日本語に対応してるってことです

さらに!!!
DALL-3と言われる画像生成AIも標準搭載されています

これがそのDALL-3で作った画像です




1日に制限はあるみたいですが、そこまで気にする程の少なさでは無いので安心してください
この2つが付いてても無料ですよ(笑)
なので、勉強しない手はありません!!
ひっそり勉強して、子供や旦那、妻をビックリさせてみてはどうでしょうか?

まずは導入する所からやってみてください
気軽にスマホから始めて入れた方が敷居が低いのでおすすめです

初心者向けとは言ってますが
性能的には高性能なので十分過ぎなので(笑)
一緒に勉強してみましょう

次は実践編として実際に使い方を書きたいと思ってます
需要がありそうなら(笑)

これは違うアプリで作った画像です
一日でこれくらいは作れるようになりますよ