実家に帰りました♪帰省して気づいた年収への気持ち。 | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

 

 こんにちは
なみです
 

 

 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら

 

 

 

 

今日のことです。

 

 

 

 

 

 

今日は朝から

洗濯や掃除をササッと終わらせて

実家に帰りました。
 
 
 
 
 
飼い猫のもこちゃん(今年20歳!)
に会えて
すんごく癒された。
いい感じだった〜✨
 
 
 
くるまって丸くなってました

 
 
 
 
 
途中で
妹の婚活相談も受けたり
夜ご飯でたくさんおしゃべりして喉カラカラ!
 
 
 
 
 
 
 
父が釣りから帰ってきて、ヒラメと本コチを刺し身、煮魚用にもらいました!
 
 
 
でね
 
 
 
 
 
 
今日母から
「〇〇ちゃん(いとこ)の
旦那さんの年収は
多分これぐらいいってるよね〜」
って話を聞いた時
モヤモヤざわざわってしたんです。
 
 
 
 
 
 
 
そして妹も、
出会ったお相手の年収を気にしてて。
 
 
 
 
 
 
 
もちろんお金は大事だけど
他にも見る部分は
ある気が、、とか
(これはまたの機会に書きます。長くなるので!笑)
 
 
 
 
 
 
 
とにかく「複雑な気持ち」を感じました。






そこで
気付いちゃったんです。






わたしが年収を特別視しているんだ
こだわってるのは私の方なんだ
自覚(したくなかったけど笑)
自覚しました。
 
 ↑もーやだーw
 
 
 
 

 
それで
『年収』ってなんだろう?
って考えてみました。
 
 
 
 
 
 
 
私にとって
「年収」ってなんだろうな?
どんな価値観や思い込みが
くっついてるのかな?
 
 
 
 
 
 
ってしてみたら、、、
 
 
 
 
 
 
私の中で年収とは
・高くないといけないもの
・高い方がいいもの
・すぐには上がらないもの
・1年の給料
・自分の方が低いと羨ましくなる
・生活がいい感じになるもの
ってなってることに
気付きました!
 
 
 
 
 
 
 
「・高くないといけないもの
・高い方がいいもの」←うわーーーーこれは苦しい
 
 
 
 
 
 
 
私は
年収=生活力と一致する、
イコールだと思ってる
 
 
 
 
 
 
 
生活力があるってなに?
て立ち止まったら 
 
 
 
 
 

 
生活力があると
贅沢、煌びやかだと思ってる。
高級・高品質なんて言葉も
イメージにくっついてくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので
「低いのはやだ!」
「ひもじい!」って
なってました苦笑
 
 
 
 
 
 
 
 
だから年収が低いとガッカリする。。。。
だってその『「生活力」がある自分』で
居られないから。。。。
 
 
 
 
 
 
 
でもこれ、
そもそも比べるとキリがないし、
ここに書いたように↓クセで
 
 
対等ではなくなってて、
「ただの好みなのに優劣つけてるだけだなあ。」
ってなりました。
 
 
 
 
 
 
しかも!
「すぐには上がらないもの」って!!!
こんなの当たり前のように思ってたら、辛いわ!苦笑
 
 
 
 
 
 
 
高くないといけないのに
上がらないもの、って!
 
 
 
 
 
 
 
自分苦しめてて、
ふっ。。て笑っちゃうわ!!
てなったよ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
なのでスルッと
変えることにしました。
 
 
 
 
 
 
そもそも
「生活力がある」ってなんだろう?
って思った時に
 
 
 
 
 
 
私には
贅沢、煌びやか
高級・高品質なんて言葉が
イメージにあったのだけど。
 
 
 
 
 
 
 
そもそも生活力って
「生きて生活していく能力」
なんだから
 
 
 
 
 
 
食べる寝る休む遊ぶ出す・・・
 
 
 
 
 
 
それってもっと大きくいうと
『生きる力』のことなんじゃないか?
って思いました。
 
 
 
 
 
 
 
だから今、生きてる私は
生きて活動してる私は
もう既に「生活力がある」ってことなんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
年収
・高くないといけないもの
・高い方がいいもの
・すぐには上がらないもの
・1年の給料
・自分の方が低いと羨ましくなる
・生活がいい感じになるもの
 
 
 
 
 
 
じゃなくって
 
 
 
 
 
 
 
 
年収は
『お金の入り口の一つ』
ってしました。
 
 
 
 
 

とりあえずそうしました。


 
ここでもちょっとだけ書いたけど

 
 
 
そもそも
お金って
入り口一つじゃないんだよね
 
 
 
 
 
 
 
会社のお給料以外にも
・誰かにもらったり
・株が上がったり
・宝くじ当たったり
なんか色々想像できないような他にも
あるんだよね
 
 
 
 
 
 
 
しかもとして
くる場合もある。
 
 
 
 
 
 
 
あと商品券とかもそうだね
国の手当もそうだよね
保険も
 
 
 
 
 
 
 
だから
年収とは
高くあるべきもの
なかなか上がらないものとか
そう言うんじゃなくて
 
 
 
 
 
 
 
 
年収は
事実として
お金の入り口の一つだなあって
考えることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
そしたらね?
 
 
 
 
 
 
さっき言ってた
 
・高くないといけないもの
・高い方がいいもの
・すぐには上がらないもの
・1年の給料
・自分の方が低いと羨ましくなる
・生活がいい感じになるもの
 
 
 
 
 
 
これが絶対絶対そうでなきゃ!
でもできない!苦しー。
ってキリキリ感が
緩和されるよね。
 
 
 
 
 
 
 
どちらでもいいし
好みで選んでいい
 
 
 
 
 
 
だって、事実として
年収は
「お金の入り口のひとつ」なんだから。
 
 
 
 
 
 
どちらでもいい
絶対そうじゃなくていいって
 
 
 
 
 
 
そうしたら
難しくないし
なんて楽なんだろう
 
 
 
 
 
 
こんなふうにお金のことって
色々あるけど
 
 
 
 
 
 
 
苦しい難しい自分を
やめて
もっともっと自由になろう♡
 
 
 
 
 
 
 
 
12月の営業日時です。

 

 

 
 
 
来年はメニュー変更または、値上げする可能性があります
 

体験カウンセリングの詳細&申込みは、こちらです♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます