悩みが悩みじゃなくなる3ヶ月オンラインサポート | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

こんにちは

なみ(にゃんにゃん)です

 
 
 

 

 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

 

 

・何か困ったことや

・モヤモヤしたこと

・自分では到底解決できないような、悩みがあったとき

 

 

 

 

 

 

 

 

『悩みを解決しよう』としたら

・友達に聞いてもらったり

・家族に愚痴をこぼしたり

・ネットで検索したり

・本を読む

などなど、いろんな方法があると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで

 

 

 

 

 

 

 

でも変わらない・・・

 

環境変えても

いつも同じことが起きる

いつもモヤモヤする

不安が強い

なんのために生きてるんだろう・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

その場では良くても

後々何も変化しない

そんなことはありませんか?

(私はありました苦笑私の場合、相談や愚痴ではなく

自傷や眠剤でスッキリしたり先延ばししてましたが。。。笑い泣き苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

なみのカウンセリングでも

友達や家族にするように

まず「解決する」

はじめのステップとして

 

 

 

 

 

 

 

『悩み』や『困ってること』

『愚痴』『迷ってること』

はお話いただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに話せる内容については

『パートナーシップ』を専門と

してますが

 

 

 

 

 

 

 

実はどんな悩みも根本的な部分は

『あなたの過去』に

繋がってるのは『同じ』なので

 

 

 

 

 

 

 

話す内容は

・仕事やお金の悩み

・婚活がうまくいかない

・不倫浮気の悩み

・仕事がイライラするでも

なんでも構いません。

 

 

 

 

 

 

 

・まとまらないけど話したい

・些細なことだけど話したい

そういう方でも

受けていただけます。

 

 

 

 

 

 

 

まず、あなたの

『悩み』や『困りごと』

『愚痴』『迷ってること』

をお聞かせください♪

 

 

 

 

 

 

 

それを

人に話すだけでも

・癒されたり

・考えがまとまったり

・自分の中で答えに気付いたり

スッキリとした

実感が湧くことがあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後に、質問をし

過去に遡っていきます

 

 

 

 

 

 

 

そこで

「なんで辛い(く感じるのか)のか?」

「うまくいかない(と思ってるのか)?」

「心が痛むのか?」

「どうしたらいいのか?」

を一緒に見ていきます

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに私のメニューを

言葉にすると

なんだか

伝わりにくいのだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生の一部を

棚卸しする感じです

 

 

 

 

 

 

 

そこで

・あなた自身を知ること

・あなたの心が動くこと

・気づきがあること

 

 

 

 

 

 

 

「え?それだけ?」と

思われそうですが

私は

それが大きなゴールだと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

緩やかに勝手に

人生が変わるんですよね

 

(うーん言葉にするの難しい)

 

 

 

 

 

 

 

私自身の話をすると、

26で離婚してから

・恋愛がうまくいかない

・体調も悪い(月一回風邪ひく)

・眠剤依存で自傷で

・摂食障害で

・仕事でも孤立して

・友達もいない

 

 

 

 

 

 

 

何もかもが絶望でした。

 

 

 

 

 

 

 

というか、小学生の頃から

いつも「どうやって人生を終わらせようか?」

ううん、おわさせるのは怖いから

「消えたい」と思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

でも

・過去に遡って

「悩みの根本」にフォーカスする

・自分のことを知っていく

カウンセリングに出会い

・そのときそのとき感じてることを

大切にしてから

 

 

 

 

 

 

 

確実に景色が

変わっていったんですよね

 

 

 

 

 

 

 

今は素敵な旦那さんに

甘やかされて

静かに満たされ暮らしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが素晴らしい人間になったわけでも

めちゃくちゃ勉強したり

性格を変えようと努力したのではなく

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の

・臆病で

・怖がりで

・繊細で

・傷つきやすく

・体が強くなく

・ウジウジしやすい

私は変わってません

 

 

 

 

 

 

 

私のままでそのまま

幸せを感じられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはカウンセリングを通し

自分のことを理解して

なぜそうなってるか?

どんな価値観があるのか?

どんな偏りがあるのか?

知れたからだと思います。

(それプラス大切にする方法も知りましたが

それはまたの機会にお話しします)

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

何に幸せを感じられるか?も

どんなふうになりたいか?も

何を優先して生きたいか?

も分かるようになったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑カウンセリングで困り事を通して、自分の価値観や心の偏りや、どこで根本的に拗らせてしまったのか?というステップがなければ、感じることや展開することはできませんでした。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分のことを知れるって

その時間を作るって

すごく贅沢なことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの方は

・なんか辛くても

・引っかかりがあっても

『立ち止まって自分を丁寧にみる』って

なかなかしないんです。

だから変わっていけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、変わらなくてもいいんですけど。

つらいなら

もっと楽にいきたいじゃない?

大切な「わたし」のために。

わたしはそう思いますし、そっちが好みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてカウンセリングで

・自分のこと(価値観や偏り)を知れると

・自分の気持ちが分かると

・根本に気づくと

・あなた自身への理解が深まると

 

 

 

 

 

 

 

 

・今まで深刻に

悩んでたことが悩みじゃなくなったり

・その対処法がわかったり

・新しい道を選べる自分になって

 

 

 

 

 

 

 

ぐぐぐ・・・っと人生が

進んでいく感じになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、だから

はじめにわかりやすく「解決」と言いましたが

解決じゃないんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

それ自体が

どうでもいい、なんでもいい

悩みってなんだっけ?って

悩みじゃなくなってしまう。

あんなに囚われて、苦しんでたのに。。。!

そんな感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に「景色が変わっていく体験」を

私はカウンセリングや

自分のことを知ることを通して

実感してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

・内容が深刻すぎて言えない方

・現状を直視できない。

・辛くて楽になりたいっていう方にも

きてもらうといいかなあ。って思います。

 

 

 

 

 

 

 

私も過去に、

結婚して

元夫とうまくいってなかった時

 (結婚して3ヶ月ですでにおかしな点があった。)

 

 

 

 

 

 

  

 なんと

誰にも相談できなかったんですよ。。。無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

「自分は平気だ」

「自分は幸せだ」

「自分はパートナーシップ何も問題ありませんよ?」

って思いたかったからです

 

 

 

 

 

 

でも本当の心の奥底には

 

 

 

 

 

 

 

 

「現実を直視できない」

「元夫が他の女性と過ごしてるなんて受け止めたら私はもうだめだ」

「言葉にしたら、崩れてしまいそう」

という弱さがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのであなたも

全部話さなくて大丈夫です。

話せることからで大丈夫です

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングで初めから、

全て開いて話せる人は

多くありません。

 

(だからこそ

私は半年間をおすすめしています)

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今の困りごと

悩み事

モヤッとすること

 

 

 

 

 

 

 

「自分を変えたい」と思うなら

月一回お話してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月のカウンセリングのほか

3ヶ月間

LINEでもサポートしています。

(ラインで質問することに慣れてくると

あなた自身の癖が自分でも気付きやすくなると

思います。文字として残るので。)

 

 

 

 

 

 

話すことで、言葉にすることで

理解が深まる。考えがまとまる。

 

 

 

 

 

 

 

そして

過去に遡ることで

考えの歪みや思い込んでることを

変えていく

 

 

 

 

 

 

心が動くことで

人生が動く

 

 

 

 

 

 

・それが大きな動きでも

・しっくりこないという気持ちでも

・笑いでも

・怒りでも

・悲しみでも

 

 

 

 

 

 

心が動くという体感は

ものすごく宝です。

 

 

 

 

 

 

カウンセリングは

お友達に話したり

家族に愚痴るのとは違って

 

 

 

 

 

 

 

今、や、未来を変えることができるんです

 優しい愛のある世界に

連れてくことができるんです。

今のあなたで!

 

 

 

 

 

 

 

申し込みボタン押すのも、

ドキドキしたり。

考えるのも、お金を払うのも

ざわざわしたり。

すると思うんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

それすら体感として

体験として、

楽しんでもらえたらなあと思います

 

 

 

 

 

 

 

(ちなみに

私自身はビビりなので

ボタンを押すのにすごく苦労するタイプですw)

 

 

 

 

 

 

 

お会いできること楽しみにしてます💖

きてね〜!!!

 

 

 

 

 

 

3ヶ月マインドチェンジカウンセリング詳細

 

 

 

 

 

 

 

 

※緩やかに「あれ?最近悩まなくなったかも?」「なんかいい感じになった」というお声を頂いてます

なのですぐに!一回で!劇的な人生の変化をしたい!という方は

向いてないメニューだと思います。

 
 
 
 
 
 
12月営業日時
 

 

3ヶ月間でマインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです