ささっと人に相談しよう笑となった話 | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

 

 

あなたはモヤモヤした時どうしてる?

 

 

 

私はモヤモヤした時は

大体ノートに書いてます。

 

 

 

でも

今回ね・・・・・

 

 

 

人に相談しようwww

ってなった笑



 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

 



最近はモヤっとすることあっても

ノートに書いて終わりニコニコ

ってなってたのね。

 

 

 

 

 

 

それが気持ちいいし満足するし

深刻にならずすぐ終わるから

「わざわざ人に話すことではないな・・・」

って。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

昔はめーっちゃ!!相談してたよ笑

一日1回は相談してた笑

 






元グラグラっちなので(笑)




 

 

 

 

 

 

もうどんどん出てくるの!

・母親との言い合い

・家族との不仲

・家族の中で孤立

(医療関係者さんならわかると思うけど

家庭内で『プシコ』と揶揄されてたw)

 

 

 

 

 

・職場のこと

・そもそも働けない

・上司とのこと

・いとこのラウンジでさえクビになったりw

・お金無くなったり

 

 

 

 

 

・体調不良

・婚活うまくいかない

・付き合った彼といると

どんどん自己肯定感下がったり・・

 

 

 

 

 

 

色々何度も

人に話して落ち着いたり

カウンセリングで視点を変えて

助けられてた。

  



 

 

 

 そうやって

観察してた期間があったからこそ

『今、深刻になること』がなくなって。

自分でモヤモヤも扱える

ようになって

(前は人に話すことで、落ち着いてた)

 

 

 

 

 

 

 

「私人に相談とか、必要ないし」ドヤ

があったんだと思う。苦笑

これいらんやつだった。本当に改めます。

 

 

 

 

 

 

でね

ノートに書いて

『それで終わり』で最近満足してた

(というか恍惚としてた笑)んだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

6日くらい『あること』で

ずーーーっと不安で

ひっかかってることがあって。

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんに

「なみちゃん、上の空だよ?変だよ?

どーしたの?」

言われるほどに

迷走しておりました・・・苦笑

  

そしてぼーーーーっとしてたら魚の骨刺さるw


 

 

 

 


モヤの内容が詳しくは話せないんだけど

『怖がりの私が

チャレンジする怖いこと』

でした。

 

 

 

 

 

 

 

で何回も

もやっとしたり不安になってること

考えてることをメモして

じ〜って観察してたけど

 

 

 


 

 

「も、もう、、なんか辛い・・・笑い泣き

って昨日なったんです。

 

 

 

 

 

 

 

さっそくカウンセラーの友達に

ラインで相談して話したら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にすぐスッキリした。

心が軽くなった。

めちゃご機嫌に戻った笑

 

 

 

 

 

 

そんなことから

「一人で抱えてないで

早めに言おうよ!笑」なりました。

 

(友達にも「とりあえず、具合悪くなる前にお願いします笑」

とつっこまれた笑い泣き本当その通り!)

 

 

 

 

 

 

 

でね

・どうしてこの一連のことが起こったのか?

・なんで今回拗れたのか?

と考えたら

 

 

 

 

 

 

わかったの

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

一人で考えるうちに

どんどん視野が狭まってた

↑ここ!!

てことだった。

 

 

 

 

 

 

今までノートにメモして

自分で満足してたし

感じたら終わり。ってしてたんです。

 

 

 

 

 

 

でも今回やろうとしてることは

・私の苦手分野だった。

 

 

 

 

 

 

それで余計に怖くて

モヤっとして

・時間が経つにつれて思考が固くなり

視野が狭まってった。

 

 

 

 

 


 

だから友人の言葉や視点で

頭が柔らかくなって

救われたんだなあ。

て思いました

 

 

 

 

 

 

悩みって

「ある程度楽しく生きてるよ💖」

って方は全部相談しなくていいと思う

一個一個してたらキリない。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも人に相談する目安として

『3日続いたら』

だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

大体もやっとしたのって

どんなに衝撃あっても

観察してたら

長くても数十分とか数時間で終わる。

 

 

 

 

 

 

 

なので3日も

・モヤっとしてたり

・不安に囚われてたり

・自由がない感じ

・怒りや不安な件は

 

・自分の範囲外とか

・苦手分野とか

 

それによって

『囚われて視野が狭くなって見えなくなってる』

からだ、と思われます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのまま一人で考えると
視野が狭くて混乱してる状態が強化されて
さらにそのまま苦し紛れに動くと
余計不安や混乱を招くよ。
(体験談w)
 
 
 
 
 
 
 
 
視野狭苦手範囲外は、苦混乱増不安
( ´ ▽ ` )
嫌な言葉たち笑
 
 
 
 
 
 
 
だから
囚われて視野が狭くなって見えなくなってる
ここ!を広げるために人に話して
新しい風を吹かせるために
話すんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、なみの3ヶ月のメニューを
申し込んでくれた方が


 
 
 
 
 
 
職場の人間関係や旦那さんとのことで悩んで
でも自力でなんとかしようとして
私にも、ラインせずに頑張って
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に
「わーん!もう無理泣」ってなってから
相談するってパターンがあるのだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
えと、好みだけど
 
せっかく
いい感じになりたくて
お金払ってるんだから
 
 

 
 
『一定内容(主に夫や婚活相手などパートナーシップ)
のモヤモヤを
「扱えない自分」に気づいて対処する』って
めちゃくちゃ「自分への優しさ」だなあって思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
私も今回
怖がりの私
対処できてなかったから笑
 
反省しました。
 
 
 
 
 
 
 
なのですぐに!些細と思っても!!
連絡ください笑
些細じゃないから!!!!





言葉にするだけで
落ち着くこともあるからね。
 
 
 
 



 
ちなみに
Q
じゃあずーっと相談したり質問したり
カウンセリング受けつづけないといけないの?







A
ずーっと受けなくて大丈夫です!
徐々にいい感じになるから悩むことすら少なくなるし、そもそも今までの悩みが悩みじゃなくなるよ。
今回の記事は、そのうえでモヤモヤが3日続くほど苦手なことは、相談するといいよって話です。だから継続的じゃないです。







  では♥




 
来年はメニュー内容変更または、値上げする可能性あります
 

体験カウンセリングの詳細&申込みは、こちらです♡ 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

12月営業日時


 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます