変わらない人♡やった気わかった気になってた過去。 | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

 

 

今日はこちら

昨日の続きです


 



 

 

以下抜粋

_____________

 

もう後戻りできないくらいに

パートナーシップも

お金もなくて(貯金確か数千円になったことあるw)

存在するのすら辛かった私が

 

 

 

 

 

変化した。

 

 

 

 

 

 

だけど、それなりに勇気

も必要だったんだよね

 

 

 

 

 

 

 


今しんどい方が

・楽になるには

・楽しく幸せになるには

ただ本やSNSを見て何もしない 

ではなく

勇気がいるんです。

(これはまた書きます♥)

 


___________________
抜粋終わり
 
 
 


 
現実が変化するまでには
それなりに勇気がいったって
話をしてるんだけど、、、
 
 
 



 「見てるだけ
(読んでる、知ってるだけでは)
変わらない」って言葉。
 
 
 

 
 
「そうだよなあ。」って思いつつ
厳しい言葉。
 
 
 



 
 
「じゃあどうすればいいんだよ?!」
ってなるよね
(私だけ?笑)
 
 
 
 


 
でもこれは
ほんとにそうで。
だって過去の私も見てるだけ、のとき
現実が楽にならなかったから。

 

 

 

 



・本を読んでも

・知識を入れても

変わるのはその時の『気分』だけ。

 

 

 

 


 

一瞬ものすごく、高揚するけど

あがったものは、落ちる。


 

 

 

 

 

またいつもの辛い日常

 

 

 

 


 

・眠剤やってる

・食べないとやってけない

・食べるとやってけない

・男性が信じられない

・職場でも孤独

 

 

 

 

 

・恋愛もうまくいかないし

・実家は居場所がない

「なんのために生きてるんだっけ?」

っていつもの日常に戻ってた。

 

 

 

 


 

だから読むだけで

何もしないなら

『安定剤』と同じこと。

 

 

 

 


 

でもそれも悪くないし

ダメなことじゃないよ。

 

 

 

 

 


だけど、本当に選べるんだったら

どうしたい?

どうなりたい?

 

 

 

 

 

その現実で

何もせず勇気出さず

変わらないで過ごしたい?

 

 

 

 

 

っていうね・・

(厳しい!苦笑)

 

 

 

 

  


 

やっぱり

実際に行動してみて、

「経験する」から

わかることがある。

 

 

 

 



 

頭で納得して考えるんじゃなくて

指を足を口も鼻も目も!

「体全体が動く」から

わかることがある。

 

 

 

 



 

そこから精度上がって

現実が楽に

楽しく変わってくの。

 

  






私はそれで

今、至福感が当たり前に感じられて


宇宙一可愛い❤と言ってくれる

旦那さんとのんびり

楽しく暮らせてるよ




 

 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

  


さて。ここまで

ちょっと綺麗に書きすぎたけど(えw

 

 

 


 


 

「行動」と「勇気」と

「じゃあどうすればいいの?!えーん

について

もっと話すと

 

 

 

 


 


過去の私は

めっちゃ遠回りした笑い泣き

 

 

 

 



 

わたし

毎朝、電車で本を読んでた

ベッドの枕元にも、

本が何冊も置いてあったよ。

 

 

 

 



 

・知ってる

・わかってる

「在り方大事ね!こう在ればいいんだ!」

って思ってた。

 

 

 



 

 

けど

 

けど

 

できてなかった。

 

 

 


 

 

 

というか初めは

「在り方大事ね!こう在ればいいんだ!」

 

 

 

 

 




この『在る』っていうのが曲者で。人生辛くてやばいって状態でも

動かない(私のような)人』は

逃げ道に使うの。

 

 

 

 



 

 

「何もやらなくていいよね。

私は

そのままでいいんだから♡」

って。

 

 




 

 

 

そのままでいいわけないっっw

 

 

 



 

 

そのままでいいのは

存在や

あなたの特性・素材そのもの

(変えられないもの)

 

 

 


 

 

そうじゃなくて

 

 

 


 



 

あなたが普段自然に

・考えてることとか 

・感じてること

・思い込みとか

・価値観

・決めて動いてることとか

『在る』でしょ?

 

 

 

 

 



そこを

①知ったり、掘ったり、軽く変えて、

②行動も変えるの。

自分の肉体を使って。

 ↑

これが行動です。

 

 

 




 

過去の私が本やSNSを見て

・知ってる

・わかってる

「在り方大事ね!こう在ればいいんだ!(ほっ)」

って思って

 

 

 

 

 

 

「だから何もしなくていいや」

(自分のためにエネルギー使えないし)

って過ごしてたことは

 

 

 


 


 

『やった気になってた』

ってことです

何も動いてなかった苦笑

 

 

 

 


 

そしてどうにもならなくなって

現実変えたくて

 

 

 

 



 

勇気ふり絞って

『いよいよ実際に

体を動かすぞ』ってなっても


 

 

 

 



 

①自分の気持ちを感じることや、

普段からしてる思考グセや価値観を知ってく

ってところがいい加減だから







もう誤読、理解不足で

私の行動は

『衝動的』で

『軋轢生むもの』だった。

 

 

 

 

 


 

外側の行動だけ

変わったように見えたけど

「今までの恨みを晴らしてやるぞムキー

って拗ねてるような
怒りの行動になった(笑)
 
 
 
 
 
 
のでかなり遠回りした苦笑
 
 
 
 
 

 
例えばわたし、
_______
 
 
・もう一度結婚しようと思って、婚活いく
・パートナーシップで幸せを味わう勇気
・イヤと言ったり、断る
・「何もしない」を選んでみる
・我慢を止める
・家族に言いたいこと言ってみる
 
________
をやりました
(他にも細かく
たくさんあるけど)
 
 
 
 
 
これを見ると
普通の「あー行動してるね」って
なるものなんだけど苦笑
 
 
 

 

なんなんだろうな〜
本、読んでたんだけど苦笑
 
 
 


 
 
当時の友人に
めーっちゃ叱られたことあって
目が覚めたの幾度も(!)ある苦笑
 
 
 
 
 

 
ああ。なので
ということは!
 まとめると、、、
 
 

 

 
①『見てるだけ(読むだけ、知るだけ)
で何もしないなら
現実は変わらない』
 
 
 
 
 
これは
行動してなくて
具体的な経験ができないから
わかる。
 
 

 
 
 
そこには勇気いるよね。
 
 
 
 


そしてそれ以前に、
②あなたが普段自然に
・考えてることとか 
・感じてること
・思い込みとか
・価値観
・決めて動いてること
を知ったり、掘ったり
軽く変えていく作業。






 ↑
これも行動。
これがないと、せっかく体を動かしても
空振りしがち。というかここの内面をみるが9割大事。






でさらに
それだけじゃなくて。
 
 
 
 



 9割のために
③『他人を頼る
(またはサポートしてもらう)』
 





具体的には
・人にわからないことをわからないと言うこと
・教えてほしいと言うこと
 
 
 

 
 
これも「行動」の一つだし
勇気がいる。
 
 
 
 


 
そして私の場合
カウンセリングでサポートを受けて
変わりにくくて20何年こじらせた問題が
楽になってった。
(一人じゃ②の部分ができなかった) 
 
 
 


 
 
もっとシンプルに
最短距離で行きたかった・・・苦笑
 
 
 
 
 
 
(なので今、どうしたら
私たちがしんどい時
簡単に
いい感じになれるか?まとめ中)
 
 
 
 
 
ちなみに
「他人を頼るのも
行動に入れた方がいいよ」
っていうのは私だけじゃなくて
 
 
 
 
 
賢い人以外は
当てはまると思う。
(経験上。)
 
 
 
 
 
 
さっきも書いたけど
_______
 
 
・もう一度結婚しようと思って、婚活いく
・パートナーシップで幸せを味わう勇気
・イヤと言ったり、断る
・「何もしない」を選んでみる
・我慢を止める
・家族に言いたいこと言ってみる
 
________
 
 
 


これが当時、やってたけど
「やってるつもり」というか
なんか方向性が違ってたんだよね
 
 
 
 
 
 
だから変な感じになって
その時
人にアドバイスや
サポートしてもらったけど
(こうじゃないの?)って
 
 
 
  

 
中には「別に仕事じゃないし」
ってめんどくさいって
思った人もいたと思う・・苦笑
 
 
 
 

 
そう、だから
「お金払ってやってよかった」
って思ったんだよね。
 
 
 
 
 
 
当時の私にとっては
・自分のことも好きじゃなくて
・自分を信じられない
・これ以上損したら崩れそう
・周りは敵だらけの世界で生きてた
 
 
 



な のに
 





・人の言うことを聞き入れる
・アドバイスを聞き入れる
・その通りにやってみる
・質問する
・信じてみる
・お金払う
・頼ること
・弱音を吐くこと
・本音を話すこと
 
 
 
 

 
は勇気そのものの
「行動」だった。
 

 
 
 
 
それぐらい、
人生詰んでて
後戻りできなかったからなんだけどね苦笑
 
 
 
 

 
そうなる前に
やっぱり他人を頼るって大事だと
思ったよ。それも行動だね。
 


 





 
さて。長くなったけど





見てるだけでは変わらない
現実で行動してかないと、
現実は変わらない






行動とは
自分への観察♥
そのうえで、 体を動かすこと♥
 
 
 
 


そして
「どうしてその行動をするのか?」
「どうなりたいのか?」
っていうその先の気持ち
がないと私たち女性は動けなくなる
 
 
 


 
 
さらに
自分の内面を観察するために
他人を頼る勇気
弱いところをさらす勇気
(頭いい人は除く)
もときには必要。
 
 
 
 
 ・







・自分が知らないことがある
・自分が見えない視点がある
 
 
 
 
 

今狭まってて
しんどいわけだから
他人の視点も取り入れよう。
 
 
 
 

 
自分のクセを知って
他人の視点も
取り入れた上で、
行動だと思った。
 





分かってるもん!なのに、苦しんでるんだもん!
って人は特に
人に頼るってことを
「行動にカウントする」といいですよ
(昔、頼れなかった私が言う笑)
 
 
 
 


そういう人は
視点が惜しかったり
やれてないんだと思います。
 
 
 

 
 
うわーんごめんw
 
 
 
 
 
 

もし、それかできないのなら
「それはなぜか?」
「頼るって私にとってどういうこと?」
って自分に聞いて
あげるといいと思います!
 
 
 
 
 
 
(ちなみに私は、
プライドが許さなかった
自分はできてると思ってた
幸せに見せたかった
話したら崩れそうだった
そんな感じでした。
 





では♥





12月営業日時

 

体験カウンセリングの詳細&申込みは、こちらです♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます