本当の願いは「こんな私を変えたい!」じゃなくて堂々と「私」のまま生きたい | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

 

 

これは私が子供の頃の話です。

 

 

 

 

 

 

私はもともと不安が強い子供

幼稚園の頃から母親に

「明日何やるの?赤ちゃん泣き

「それってどんなこと?赤ちゃん泣き

って泣く子どもでした。

 

 

 

 

 

 

その頃から、とにかく

『新しいことをやる』

のが怖かったんですね。

 

 

 


 

 

そして 

小学4年生ごろからは

『新しいこと』だけじゃなくて

 

 

 

 


 

 

『人間関係』にもビクビクして

不安で怯えてました。

 

 


 

 

 

 

そんな感じだと

大人になってから

就職して仕事を始めても、、、








不安で怯えてるせいで

全然業務に、

集中できない苦笑

 

 

 

 

 

 

 

とくに『就職・転職したて』は、

恐怖が強かったし

研修や会議で

東京や大阪へ行く前日は

 

 

 

 

 

 

 

不安すぎて

怯えすぎて

ほぼ毎回泣いてました・・・苦笑

 

 

 

 

 


 

 

でね 

ずーっと

「こんな私、だめだーーえーん

って思ってたんですよ

 

 

 

 

 

 


「なんで、こんな不安になっちゃうんだろ?」

「おどおどしたり怯えちゃうんだろう・・・」

「平気にならなきゃ」

 

 

 


 

 

「堂々としてる人が羨ましいなあ」

「そうなりたいなあ」って。

 

 

 

 

 




でも外側を変えて

『あの人みたいに堂々と恐れてないように』

見せても、、、







全然だめでした。

 

 

 

 


 

 

むしろ去勢をはって

余計辛くなるばかり、、、苦笑

 

 

 

 

 

 

 

というか、ビクビク

オドオド不安でいっぱいなの、

周りにバレてたと思うんですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

怯えてる時って

目とか顔

違いますもん。。。

 

 

 

 

 

 

 

(ちなみに、怯えることはダメなことでも

悪いことでもないです。今はわたし、

怯える人=生存本能が強い人ラブラブ

だと思ってます。)

 

 

 

 

 

 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

 

 


私は前にカウンセリングを 

受けてたことがあるって

話をしましたが



 

 

 

こんなふうに

カウンセリングを受けてたころは

・私は自分を理解してなくて

・自分が好きになれなくて

 

 

 

 

 

 

 

「こんな自分を変えたい!」

って思ってました。

 

 

 

 

 

 


 

でも、途中で

「それは違った」と

気づきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングで

サポートしてもらう目的は

 

 

 

 

 

 


「こんな私を変えたい」から

内側を見て

自分と向き合って

心を整える

 

 

 

 

 

 

んじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今の私の素材で

堂々と、楽しく生きるため』に

心を整える、でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングで自分と向き合う目的は

まさにそこ↑でした。

 (私がやってるカウンセリングもそうです。)

 

 

 

 

 


 

それに気づいてからは

方向が変わったというか

むやみやたらに「変われ!」って

自分に思うことが少なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

というか

「あれ?変だな、なんか辛いな・・」

って時は大体

『無理やり自分を変えよう』としてる時だとわかるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、これが

『自分責め』いわゆる

『自己否定』だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

「あれ?変だな、なんか辛いな・・無気力って時は

 

 

 

 

 


 

当時サポートを受けながらも

それを『やめていく』

(自分責めをやめる←方法は過去のブログに書いてるし、また書いていきます。)

作業をしてきました

 

 

 

 

 

 

 

『自分責め』は

何度も何度も無意識に

出てきました

指摘されて、気づく苦笑

 

 

 

 

 

 

 

・離婚してから

男性が信じられなくて

男性関係がうまくいかなかった時も

 

 

 

 

 

 

・いとこのラウンジを

手伝ってあわあわしてた時も

 

 

 

 

 

・職探ししたけど

やっぱり働きたくなくて

「何もしない」を選んだ時も

(つまりニート。)

 

 

 

 

 

 

・家のベッドで動けなくて

ずーーーっと寝てた時も

 

 

 

 

 

・バイトでできる人ぶりそうに

なった時も

 

 

 

 

 

 

・男性の前でいい顔しかけて

辛くなった時も苦笑

 

 

 

 

 

 

 

何度も

「それじゃダメだから変われ!」を無意識にやってて

辛い自己否定の感覚が出てきてました

 

 

 

 

 

 

 

でもその頃には

「あ。この辛さの感覚は

自分責めだな」

と気づくことができたので

手動でやめて

 

 

 

 

 

 

時間をかけてじわじわと

かなり楽になってきてました。

 

 

 

 

 

 

照明可愛い!


そして今、私は

私のことを「宇宙一可愛い」という苦笑

旦那さんと暮らして

 

 

 

 

 

 

のびのびと

自分のペースで生活しながら

 

 

 

 

 

 

楽しいこと

心躍ること

満たされること

そんなことを毎日つめながら

幸せが当たり前ベースで暮らしてます。

 

 

 

 

 


 



でも、

怖がりの怯える性格は変わってません(苦笑)

 

 

 

 

 




 怖がり不安がりのほかにも


・バリバリ働きたくないのも

変わってないし


・ウジウジも変わってないし

 

・コミュニケーション苦手なのも

 

・昼寝をめちゃくちゃするのも

変わってません。苦笑

 

 ・昨日、車買いましたが買ったあとも不安で夜、ベッドで妄想&目が冴えてました苦笑


 

 

 


 

 

変わったのは

・肌感覚で

「あ。これは自分責めだな」

ってわかるようになったこと。

 

 

 

 


 

 

・そのままの自分を認めて

許したこと。

・そして私の、素材に

合わせた生活をするようになったこと。

 

 

 

 

 

 

・人前で堂々とすることが

できるようになったこと。

でした。

 

 

 

 

 

 


 

ちなみにこの「堂々」とは「ドシ!」って感じじゃありません笑

堂々と緊張して。ビクビク不安がって。

堂々とコミュニケーション苦手で・・ってそんな感じです。

 







先週も、堂々と不安全開で怯えたまま

薬膳教室の調理実習に行ったら

「ギャップがいいね!」と言っていただき、お友達が2人できました♡笑

 

 

 

  

 

 

 

だから今、しんどくて

「変わりたい!」って方は

変わりたいって思ってもいいんだけど

( 結果変わるんだけど)

 

 

 

 



 

本当の願いは

今の私の素材のまま

堂々と楽しく暮らしたい。

だと思うんだよね。

 

 

 


 

  

 

今はそのサポートを、3ヶ月間

月一のカウンセリングとラインで質問を受けるメニューで

してます

  


 

 


 

 

 

(本当は6ヶ月間やってもらうと、

体感としてかなり変化がわかるので

半年がおすすめですが

まずは3ヶ月、そうすると「あれ?最近いい感じかも?」という時が増えてることに気づくと思います)

 

 

 

 

 


そしてね・・・

 

 

 

 

 

 

もう後戻りできないくらいに

パートナーシップも

お金もなくて(貯金確か数千円になったことあるw)

存在するのすら辛かった私が

 





変化した。

 

 

 

 

 

 

だけど、それなりに勇気

も必要だったんだよね


 

 






今しんどい方が

・楽になるには

・楽しく幸せになるには

ただ本やSNSを見て何もしない 

ではなく

勇気がいるんです。

(これはまた書きます♥)








今日のまとめですが

しんどいとき、本当の願いは

「こんな私を変えたい」のではなく








「今の私の素材のまま

堂々と楽しく暮らしたい。」

なんです。







それを忘れないでほしいなぁ。

て思います。








カウンセリング12月営業日時はこちら





来年は内容変更または、値上げする可能性があります。
 

体験カウンセリングの詳細&申込みは、こちらです♡ 

 

 


 

 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます