カウンセリングとか、自分を見るって「やって意味あるの?」て思ってた話。 | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

 

 
こんにちは
なみです
 
 
 
 
 
今から7年前のこと
なんだけど
 
 
 
 
 
 
今私が募集してる
『お金にも彼にも愛される
3ヶ月マインドチェンジカウンセリング』
エッセンスとなったカウンセリングを
 
 
 
 
 
 
7年前、友人から
「受けない?」
って言われてた時
 
 
 
 
 
 

・パートナーシップも怖くて変にしちゃう
・お金無くなる!って不安
・働いてなくてこの先どうしようかな〜って先が不安で
 
 
 
 
 
 
 
生きてるベースが
あんなに『辛い』
だったのに!
 
 
 
 
 
 
 
「受けても
意味ないんじゃないか?( ・・)」
って思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
ここでも書いたように
  


 
 
 
 

 
私は8〜9歳から
生きるの辛すぎて。
でも親には「心療内科行きたい」と言えなくて
 
 
 
 
 
 
 
大学1年生の頃
『学生相談室の
臨床心理士さんのカウンセリング』
を知って
受けてたんだけど
(親には言えなくて、こっそり受けてました)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんだろう?

 

カウンセリングって

 

 

 

 

 

 

話すと

スッキリはするんだけど

 

 

 

 

 

 

数時間経つと

モヤモヤはすぐまた来て。

 

 

 

 

 

 

 

結局受けても

その場しのぎで

 

 

 

 

 

 

 

 

・あの人が嫌いなのは変わらない

・生きづらいのは変わらない

・し にたいのも変わらない

 

 

 

 

 

 

 

・人が認めてくれそうな

自分しか好きになれない

って感じだった。

(それでも支えてもらってたと思います)

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングは受けてたけど

・不安で生きてるのがやっとで

・混乱してて

・周りが見えなくて

(↑無自覚に)

 

 

 

 

 

 

 

そのままなんとなく卒業して

就職して

元夫と結婚したら

 

 

 

 

 

 

大変なことになった・・・苦笑



 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

 

 

『30代限界説』

ってあるよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私は

22.3から限界来たし(笑)

『社会人限界説』だった(笑)

 

 


 

😂

 

 



 

 

学生のころは

「生きづらいなー」と思ってても

学校行けば、

なんとなくやり過ごせるような

毎日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどいざ!

社会人として

・いろんな人との間で生きてく

・いろんなことをやる

 

 

 

 

 

 

 

そして

元夫と結婚して

・妻として

人間関係を構築する

ってなったら

 

 

 

 

 

 

(そもそも家族がどんなものかも

知らないのに!)

 

 

 

 

 

 

本当にいろんなことが起きてしまった・・w

 

 

 

 

 

 

 

不眠から、

眠剤にハマって昼間かららりり

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎ、

食べなさすぎ、チューイングで

摂食障害

 

 

 

 

 

 

(あの頃、テレビ見るの辛かったな

CMも番組も食べ物ばかり出てくるんだもん)

 

 

 

 

 

 

 

 

元夫は結婚して3ヶ月で女の影

3年半で離婚。

離婚前にはもうほとんど帰ってこない。

というか、帰宅朝の5時だった・・・

 

 

 

 

 

 

 

(今の私ならすぐ離婚するが

その当時は直視する勇気もなかった)

 

 

 

 

 

 

 

でそんな中で、

百貨店で

美容部員としてフルタイム

働いてたの。

 

 

 

 

 

 

 

当時の外側は、煌びやかそのものだった。

 

 

 

 

 


 

 

メイクや身なり綺麗にして

エルメスの近くの店舗だったから

あの香水のいい香りのする

綺麗なところで働いてたし

 

 

 

 

 

 

 

美容部員の仕事はどんどん評価されて

契約で入ったのに気づいたら

社員になって

 

 

 

 

 

 

副店長になって

店長を頑張ってたし、、、

 

 

 

 

 

 

 

周りからは

「なみちゃんキラキラしてる✨」って

言われてました。

 

 

 

 

 


 

でも、、







中身はそれ。苦笑

 

 

 

 

 

 

外側と内側の乖離が

半端なかったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

職場では孤立してたし

相談できる友達もいないし

ほんっと苦しかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

長くなっちゃった。

 







 

 



それでね

 

その友人のカウンセリングを

誘われた時

 

 

 

 

 

 

 

「受けても

意味ないんじゃないか(・・)」って
思ったんだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって!
「私、18の時から受けてて
これだよ?」ってなった。笑
 
 
 
 
 

 
「本当に大丈夫なの?
本当に変わるの?
お金出したくない」ってなった。
 
 
 
 
 

 
 
もう十分生きてるだけで
(生まれの時点で)
損しまくってると
無自覚に自覚あったから
 
 
 
 
 
 
 
「これ以上損したら、崩れる!」
「ミスったらもう立ち直れない。
でも苦しいし、どうしたらいいの?」
ってなってた。
 
 
 
 

 
 
で子供のころから
生きづらかったから
精神的な体力もなくて
 
 
 
 
 
 
 
 
「早く結果欲しい!」
「すぐ変わりたい!」
「意味ないことしたくない!」
って気持ちがとにかく強かった
 
 
 
 
 


 
でも今なら
焦るのはわかるけど、、、






こういう時こそ
地道に(←これ、しんどい人が、嫌がるやつ苦笑。でもこれが近道です、経験談。)
丁寧に見て言った方がいいと思うんだ。
 
 
 
 
 

 
私も心のこと半年間勉強して
 
 
 
 
 
 
その後
友人からカウンセリングサポート
半年受けて、
かなり楽になった。
 
 
 
 
 


それから
いろんなメソットを知ったり
考え方取り入れたり
したけど
 
 
 
 
 
 
 
「自分との向き合い方わかったのは
カウンセリングが大きかったなあ。」
って思う。
 
 
 
 
 

 
今は、本当に楽だし
自分らしく生きれてるなあ。
 
 
 

 
 
 
何より
あんなにパートナーシップ
ボロボロだったのに
素敵な旦那さんと
結婚して暮らしてる。
 
 
 
 
 

 
(今日もほっぺにキスされて
起こされました♡
毎日同じ布団で寝てます♡
とかこういうこと書くと読者減るよねw)
 
 
 

 
 
 
で一人でいる時も
旦那さんといる時も
友達とも
 
 
 
 
 
 
遊びに行ったり
美味しいもの食べたり
パン作ったり
習い事して勉強して
 
 
 
 

 
好きなこと楽しいこと
心躍ることもあって
やりたいこともある。
 
 
 
 
 
おどって歌ってる。
 
 
 
 
 
 
基本幸せ。幸せが普通。
 
 
 
 
 
 
 
ああ。幸せとか
感じたことなかったのに!
 








もしあなたが今、
一人でぐるぐるしてて。
「なんかモヤモヤするなあ」
「うまくいかないなあ」
「もっと幸せになりたいなあ」
って方なら
言えるのはこれ↓
 
 
 
 
 
 
 
いつもと違うことしてみるといいよ。
 
 
 

 
 
 
いつもと同じことをし続けると、
いつもと同じ結果になりやすいけど
 
 
 
 
 
 
いつもと違う選択をすると
いつもと違う結果になりやすいよ。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
カウンセリングの話になるけど
 
 
 
 
 

 
カウンセリングって
自分を許していく作業
 
 
 
 
 
 
 
自分の思考グセや価値観が
わかってくるから
 
 
 
 
 

『うけて終わり。』じゃなくて
終わった後も徐々に
自分で自分のことを
ケアできるようになってきます。
そこがいいなぁて思う。
 






(じわじわと、自分のことがわかって愛しくなります💖)
(モヤモヤモヤすると、あーまた癖出てるな〜ってなります。)
 
 
 
 
 

 
でも今、私は3ヶ月のカウンセリングと
ラインで質問サポートを
受付してるけど
 
 
 
 
 
 
中には
「できるだけお金かけずに楽になりたい!」って
方もいると思うんだ
 
 
 
 
 
 
でそういう方や
本当にお金ない方は、
 
 
 
 
 
 
・過去の私のブログや
・他の方の何か無料のものを
見て実践してもらったらいいと思うんだけど
 
 
 



 
 
「それでもできない」
「わからない」ってことってあるじゃない?
 
 
 
 
 
 
 
そういう時にお申し込みして欲しいなあ
って思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、この自覚(できない・わからない)できてるだけで素晴らしい!
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、これがなくて
やってるつもり
できてるつもりで
かなり遠回りしました笑い泣き
 
 
 
 
 

 
(自分のことちょっと考えれば
わかるしできる人って思ってた!
実際はアホでした♡笑)
  


 
 



 
 
でね最後に。
 
 
 
 
 
 


『お金』って
私に払ってんじゃないんだよね
 
 
 
 
 
あなた自身に払ってるの
 
 
 
 
 
 
そこ、かなり重要だから
忘れないで欲しいなあ。
 
 
 




何度見ても、かわいいフォルム!!!!
 
 
 
 
そしてそして。 
・自分と向き合ってみたり
・心のこと整えていく作業って
 
 
 
 
 
 
 
どうしても
・幼少期のこととか
・父親や母親のこと
話してもらったり思い出してもらったり
することがあります。
 
 
 
 
 
 
 
なので人によっては
「そんなはずじゃない、
父も母もいい人だった」
って言って話が進まなかったり
 
 
 

 
 
 
 
カウンセリング受けるのも
時間がかかって
寝込んでできない
って人もいるんだよ
(そういう時は日時変更してます)
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり昔のこと思い出して
直視するのって
 
 
 
 
 
 
・悲しかったり
・悔しかったり
・「なんで私だけ?」って思いたくなくて
「そんなことないうちの家族はまともだ」ってしたり
あると思うんだ。
 
 
 
 


 
 
でもそこをじっとみてあげたら
・あなたはあなたのこと、もっと理解できるようになるし
・今の困りごとすら笑えたり
・あなたのこと愛しく感じるはず
 
 
 
 


 
なんだけど
 
 
 
 
 


 
「それができないなー」
「うちの母親普通だし。」
「いい家族で仲良しだし。」
 
 
 
 
 
 
向き合いたくないし、
精神的に今は無理そうだし







「両親のせいにするの?
そんなはずない!」
(せいにして、終わり。ではないです。
基本は「すべて自分次第」って考えです)
っていう人は
なみのカウンセリングは向いてないと思う
 
 
 
 
 

 
私、結構はっきりいうし
そうしたら
「母親のせいにしたくない!違う!」ってなると思うから。
 
 
 
 
 

 
逆にちょっとでも
幼少期のこと、
関係してるんじゃないか?
って思えてる人はいいんじゃないかなって思います
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ。長くなってしまった苦笑
 
 
 
 
 
 
お金にも彼にも愛される体質になる
マインドチェンジ
カウンセリング3ヶ月コース
 
 
 
 
 
 
当日は
筆記用具や、リラックスできる飲み物を
ご用意くださいラブラブ
 
待ってるね〜
 


 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます