「なんであの時、お金使っちゃったんだろうなあ。」って思ってた | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

 

昨日のことです  






 数年前を思い出して

「なんであの時、

お金使っちゃったんだろうなあ。」

って出てきたんです。←うわーw

 
 
 
 
 
というか、昨日ふと、
無意識にそう思ってたこと
気づきました。
 
 
 
 
 
 
「でも得たものも、あったよなあ。
見えてなかったというか、
どうしてこうなった?」
って考えてみました。
 
 

 

 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

 

 


今、買い物したものって

眺めたり、後から思い出すと







「あれよかったなあ💖」

「やっぱり素敵✨」

ってうっとりする

ため息することあるんです。

 

 

 

 



 

今はそういうものが多いなあ。

 

 





 

ニットとかネックレスとか、、、

車もそうだなあ

って思ったんです

はふーって、 ため息♥





 

 


 

でも過去に

「なんであの時、お金使っちゃったんだろうなあ。」

って思った瞬間は

ため息の種類が違うんです笑

 

 

 

 

 

 

 


20代後半のころのことでした。

何かで

「お金は使えば入る」って聞いて








「使えば入るし」って

文字通り

使ってたことがありました

(初めてブログに書くかも。)

 

 

 

 

 

 

けど・・・

 

 

 

 

 



 結論から言うと

「使えば入る」って

『当時の私』には

当てはまりませんでした。


(他のケースはわからないです。状況によるかと。職業とか心の状態とか。)
 
 

 

 

 

 


 当時の私は、

・物質的にも

・体験としても

・感じるものも

入らず

こぼれ落ちていきました

 

 

 

 

 

 

 

あ。入ってきたものありました

入ってきたのは

『こぼれ落ちて

一回貯金ほぼなくなった、経験』でした笑い泣き

 

 



 



 


・結果、減っただけだった笑い泣き

・あの時「使ったら入る」を勘違いしてた

うぎゃーw文字通り「使えばいいよね💖」って暴力的かw
 






でもそうじゃない人もいるというし、、、








「あの時どんな物、

買ってたかな??

どんな支払いの仕方をしてた?」って

振り返ったんです。

 

 

 

 



 

そうしたら 例えば

・半年間のこころのことを学んだこと

・時計

・美容院代や美容代は

じんわり「よかったなあにっこりって感じてました。








だけど更に

 

 

 

 

 

 

 

 

「カウンセリングの勉強代よかったっていうけど、じゃあ

カウンセリングのセミナー

受けてるその中身は?」

ってすると

 

 

 

 

 

 

ちがったんです。









 心理の勉強にいくとき

・県外の土日だったら泊まるホテルは?








ビジネスホテル多めで、たまにちゃんとしたホテルで

テキトーに選んでた。


その時の気まぐれ。

支払うときは、内心ヒヤヒヤ。

(でも感じないようにした)

 

 

 

 

 

 

 

・食事代は?(これは日常でも当てはまる)

記憶がないレベル。

たまに平気なふりして友達と行った

素敵なレストランは

平気なふりしてたせいで、覚えてない苦笑

 


 

 

 

 

 

ああ。🤣なんてこと!!







 

 もっというと

そういえば、その当時

・友人に誘われたり

・自発的に他のセミナーに②時間くらい

行ったことあったんだけど、、、、、

 

 

 


 

 

 

正直、

あんまり内容を

覚えてないんです。。。

 

 

 



 


付き合いでお金を払ってたし

申込みも、ノリで、ざわざわを

感じないようにしてました

 







当日は、勉強よりも

自分が「他人からどう見られるか?」

のほうが重要で

劣等感まみれで 

気にしてました







 (だから、よけい覚えてない。。)

 

 

 

 

 

 

その他にも

 

 

 

 

 

 

 

普段の服は?

今も気に入って履いてるスカート

いくつかあるけど

うーん?

満たされる感じのものばっかりじゃない。

「どう思われるか?」で選んでた。

 

 


 

 

 

 

その当時買った、PCは?
必要だったけど、
ノリで買った。トータルで25万くらい
これは(私の好みとか、ライフスタイルとか)
もっと真剣に吟味してよかったんじゃ?て思いつつ・・・
でも結果愛用してる感じでした。
 
 
 

 

体験はしてるはずだし
物も手に入ったはずなのに
どんどんお金がへる
そんな感覚だけ。
 
 ・


 

当時の私は、
圧倒的に『感じないように』しすぎてたんです。
 
 
 

 
 
 

お金払う時の
・ざわざわ感とか
・どうしようか?とか
そういうのを『無し』にして
平気なふりをしてました。
 
 


 
 
 
 
そして
「他人にどう思われるか?」を過剰に気にしてたんです。






自分を見てなかったから
私の「好き♡」を知らなかった。








・『私はどんなふうになりたいか?』
『その先にあるもの』
それを見て
買い物をするってことをしなかった。
 
 
 
 
 




『無』でお金を払う
劣等感で他人を気にしてる
のダブルパンチ(笑)
   









<でも、これは悪いことじゃない。
これがあった先に(感じず、他人の目を気にして、自分の趣味嗜好考えず買い物した先に)
今の私があるし
どっちでも、なんでもいいんです>
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
でね
書いててまとまってきたのだけど
(同じことを書きます






わたしは
「なんであのときお金使っちゃったんだろ。」て無意識に過去を後悔してた







でも

どうして「なんであの時、

お金使っちゃったんだろうなあ。」

ってなるような

お金の使い方になったか?







なぜお金だけが

なくなった感覚になったのか?

がわかったんです

 

 

 

 

 


 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

・お金を使うときの気持ちを

感じないように、

平気なふりして使ったから。

 

 

 

 

 

 

だから、

そのあとに手に入れたときの

うれしい気持ちや、

その時の体験、

匂い、味、楽しさも感じられませんでした。

 
 
 
 
 
 
 
・使えば入るしって
内容を理解せず
短絡的だったから。
 
 
 

 


 
・選ぶときに
私の、好み♡やこうしたい♡を
見てなかったから。







・私より
他人の目や勝ち負けを
気にしてたから。
  


 
 



 
なので詳細も調べたりしない、
自分のことがわからなくて
わかることが大切とも感じてなくて
好みの知り方も分からなくて 
(これはまた書きます)







自分が求めてるもの追求することより
不安を感じないようなものを
優先したんです。
 
 
 
 
 
 
 
結果
口座からはなくなりました(当たり前)







そして
不安を感じないようなものを 
選んだつもりが
その後不安になりました。







この不安は、どうでもいいって
思うものにも使ってたから
喜び感じられなくて
余計にそうだったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
でね
なんでもいいとしたら。。。
というかなんでもいいんだから








それすらも「いいよ」って
したいなぁて思ったんです。
 
 
 
 

 

 後悔してた自分も 
他人気にして
自分のことがわからなくて
不安で
うまく使えなかった自分も








そんな自分を許したいなあって。
どこかで「失敗で
ダメだ」と思ってたから。
 
 
 

 


 書いてたら
「その時失ったお金」って出てきたけど
失ってない!!
それすら、お金を払って
体験したんだなあって。
 
 
 
 
 
 
 
 

というか、あの頃も
幸せだった。
 
丸っと幸せだった。
 







これすら、体験だって。
いい悪いもなく丸っと許そう。
と思いました。 
 
 
 
 
 


ううんちがうな。
許すっていうか
これも未来に繋がったんだろうな
 
 
 
 
 
 
点・・点・・点・・・今
って感じかしら。
 
 
 
 
 
 
 
そして今度は、今は。
 
 
 
 
 
 
 
お金は
・自分がいいなあって思うもの
・心があったかくなるもの
・満たされるもの
に使いたいし



 


お金を通して
ざわざわも、喜びも
いろんな気持ちを感じたいなあ 
 
 
 
 
 

あと。
今は現状無理なものだとしても
私と相談して
買うなり待つなりすること
も体験したいなあって

 
 
   


 
そんなこと思いました。







これもカウンセリングや
日々メモして
自分と向き合ってきたから
わかったことだなぁ。





自分をみるって
観察するってどこまでも愛♥






ではおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
お金の記事関連
   




 
 
 
来年は内容変更または、値上げするかもしれません
 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます