ウジウジ悲しいとき、彼に言わず自分で処理しないといけない? | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

 

 

こんにちは

なみちゃん(にゃんにゃん)です

 


 

今日はこちらの続き


 

 

 

 

 

 

 

以下

抜粋

_________________

 

 

 

今日とか

朝風呂してるときに

「ああ。ミサイルくるなら

今だよ?」て思いましたよ苦笑

 (オラオラ期w)

 

 

 

 

 

 

 

その後メイクして

テレワークの旦那さんに

「カフェで弁当買ってくる」

て伝えて

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤしたまま

散歩ついでに

出かけて、、、

 

 

 

 

 

 

 

そしてランチは

 つらつら思ってることを

旦那さんにウジウジ

悲しみを

しめっぽく話し、、、

 

(これについては、理由をまた書きたいです。ああ、書きたいものがたまってく。前々回のも、また書きます。)

 

 

 

 

 

 

 

背中をなでてもらう

リクエストをして

料理も掃除も余裕なくて

てきとーになるという、、、

 

 

__________________

抜粋ここまで

 

 

 

 

 

 

ここで
そう書いたんだけど
 
 
 
 
 
 
________________
 

 つらつら思ってることを

旦那さんにウジウジ

悲しみを

しめっぽく話し、、、

 

________________

 

の続きです笑

前々前回のは、また書きます〜

 

 

 

 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

 

私考えたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「そういえばなんで、

シクシクドロドロ思ってることを

湿っぽくナヨナヨ

旦那さんにいうんだっけ?」

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

(夫婦ってどんなものかわからないし

ひょっとして、皆こんなこと考えずナチュラルなのかも

だが!笑

過去・現パートナーシップうまく行ってない、気にする人に向けて!)

 

 

 

 

私も過去はこんな感じでした


 

 

 

 

 

 

 

「そういえばなんで、

シクシクドロドロ思ってることを

湿っぽくナヨナヨ

旦那さんにいうんだっけ?」

て考えたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら

・言ってもいいと思ってるから。

※不満のことじゃないです。不満も言うけど(えw

これは相手と自分の状況による

(これまた書きます)

 

 

 

 

 

 

 

・悲しい気持ち、うじる気持ち

不安定さを、隠してもイミないから

(隠していいことあった?)

 

 

 

 

 

 

 

・そんな自分もそのまま見せたいから

って出てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

「それって

どうしてそうなるんだろう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

って振り返ったら

・相手が、受け止める(と言うか、理解する)器のある男だと思ってる

・隠すと変なことになる

・ウジウジする自分のこと認めてるからそうなってる

からなんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

経験からそう感じて

やってることに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

受け止める(と言うか、理解する)器のある男だと思ってる

については

 

 

 

 

 

 

もし現時点、

あなたの大事な人が「そうじゃないなあ」と思ってたとしても

そういう目線でいることで、そうなってくはずだし

そう信じてます

そうなりますよ〜

 

 




 

でね

隠すと変になるって言うのは

さっきも書いたけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ウジウジ湿っぽい気持ちを

隠していいことあった?って思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

隠すと変なことになる

言いたいことあればストレートに!

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね、

ウジウジシクシクドロドロを

好きな男性に話すと

 

 

 

 

 

 

 

目の前の男が強くて

優しくて

温かみのある男だと感じて







ますます好きになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

イコールで

自分でそんな自分を

認めてるんだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に感謝が湧いて

自分を好きになるんだと思います

 

 

 

 

 

 



目の前の男が強くて優しくて

温かみのある男だと感じて

ますます好きになる。

自分に感謝が湧いて自分を好きになる

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 


悲しかったりウジウジするときは、、、











シクシクドロドロ

思ってることを

湿っぽくナヨナヨ

話そうよ💖ゴーゴー!

って思うんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう事言うと

・嫌われる。嫌がられるんじゃないか

・自分の感情は自分で処理するべきなんじゃないか

・「またかよ」って思われる、呆れられる

とか思う女性いると思うんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちはわからんでもないゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

そこ出さないで

隠してうまくやろうと

パートナーシップ育んでいくと、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・モヤモヤウジウジしたシコリはそのまま

・自分への(=相手への)信頼感薄れる

・「私一人でなんとかするわ」って
他のことも一人完結で頑張り始める・苦笑
・頭がぐるぐる整理できない!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ね?いいことないでしょ?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり
・ウジウジしてることを

・シクシクドロドロ思ってることを

湿っぽくナヨナヨ

話すことって

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人で頑張らない
自己完結しない
頼る
レッスンみたいなものなんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ「やらない」を選んでる人ほど
弱音を湿っぽく話すのは苦手なんだろうな
・ため息ついたり
・夜中に一人でベッドでこっそり泣いたり
遠回しなことして当てつけるんだろうな(言い方w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話すってサイコーのセラピーだなって
思う
 
 
 
 
 
 
 
聞いてくれる人がいる
 
 
 
 
 
 
そしてそれが
大切な人で好きな人なら
最高なセラピーになる
 
 
 
 
 
 
 
(大切な人、好きな人今はいないよ赤ちゃん泣き
もしくは言う練習したい赤ちゃん泣きって方は
カウンセリングにきてね💖
「受けるのは1月がいいけど申し込みたい」って方も今なら受付してます)
 
 
 
 


 
 
 
 
 
わかって欲しいんじゃない
 
 
 
 
 
 
わからせようとする
そのために話す

というより、、、、

 
 
 
 
 
 
 
 
ただのセラピー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
ウジウジしくしくドロドロを
大切な旦那さんや彼に話すこと
出すことは
 
 
 
 


 
 

・嫌われる。嫌がられること

・自分の感情は自分で処理するべきことなのにダメなこと

・「またかよ」って思われる、呆れられること

 

 

 

 



 

 

ではなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

ウジウジしくしくドロドロを

大切な旦那さんや彼に話すこと
出すことは
 
 
 
 


 
 
愛のセラピー💖

癒し

なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことが好きになる

相手のことも

ますます力強く好きになる

そんなセラピー

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんかいい感じ」っていう状態の

パートナーシップでいたいです

 

 

 

 

 


 

そして

モヤうじは湿っぽいまま

どんどん言ってもいいラブラブ

 
 
 
 
 
 
 
どんどん
言ったらいいラブラブニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
  



 
来年は違うメニューまたは、値上げいたします。

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます