やみくもにやることの勿体ないこと! | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡



3日前からのことです






私ごとですが

「新たな夢」が見つかって

ちょびっとずつ動いてます爆笑






考えるだけで

ワクワクして、楽しいんだー✨







でもでも!

「うぉー!」って興奮しすぎると、

のちに不安になったり

ぐったり(ヽ´ω`)しちゃう私なので







「よーしよし。

ゆっくりいこう。」

「今、息してた?深呼吸して。」

「どうどう。」

 






と自分にやさしく

声かけてます(笑)

 



 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 





さてさて。

「やみくもにやることの勿体ないこと!」

ってタイトルですが🤭







ちょっと前半パートナーシップの

お話をします指差し








・最近パートナーと

ギクシャクしてるえーん

・彼は私のことどう思ってるか?不安









・婚活してるのに、結婚できない

・そもそも、

誰を選んだらいいか分からない!

・今の彼と未来があるのか考えてしまう

 





 

そんなとき






 

私たちって

焦りに焦って

何かしようと『努力』したり








相手や自分

または状況を何とか『変えよう』と

バタバタしがちです







が!

それだと勿体ないんですね






なぜかというと

このステップがないからです








ステップっていうのは

まず工夫したり

バタバタする前に









「現状を見る」こと

がとーーーっても!

大切なんです


(めちゃ当たり前なこと言いました)








現状の把握が

あやふやでやみくもに動くと、

先が見えなくて

悪化したり、、、








途方にくれることが起こるかも

しれませんが







この

「現状を見る」作業があるだけで








「どうするといいか?」が

スルスルッとわかり

あとは淡々と動くだけになります








つまり

何かうまくいかないとき

うまくいったらいいなってとき







まず現状を見て

「現地点を知る」







それが

最短♥であり

とっても楽ちん簡単♥

ってことです。







最短で簡単が

①番いいですよね〜






たいへんなの、やだし、、、(笑)









そして

パートナーシップ以外にも








・仕事や人間関係

自分なりにやってるのに、

うまくいかないことがある


・お金の不安がある


・夢があるのに、

叶わない気がして心が折れそう

 







そんなときも

「まずは現状を見て 

現地点を知る。」

ことが大切ですよ✨








それは

「すでにあなたの

手の中にあるもの」

を知る作業でもあるし



関連記事





イメージと離れた

あなたの「リアルな現実」を

直視することでもある。

(これは痛い。。痛いけど、やる事がわかるから、ぐんぐんすすめます✨)







コレ読んで今うまくいってないのに

「そんなことして意味あるの?」

て思う人はさ









やったことないから

わからないんです。







でもでも、

なんでやりたくないんだろ?

なんでやらないんだろ?

て考えたら何となくわかったの。








きっとそういう人は

・恵まれてる現実を感じる作業が面倒

・知る価値を感じない

・現状把握のしかたが分からない

・現実を直視する勇気がない

んだと思うの








やり方がわからないのはともかく







面倒、知りたくない

勇気がない






面倒、知りたくない

勇気がない






面倒、知りたくない

勇気がない

、、、








そんな理由↑で現状を見ないままやみくもに動いて

「うまくいかない!

どーしたらいいの!?」

なんて

なってほしくないんだよ。









み、る、だ、け♥笑







だって

あなたの手の中

もうたくさんあるよ。

たくさん持ってるじゃない?

 







そして

現実を直視すると

あなたの状況、〇〇じゃない?







それ見ないと

始まらないよ。

(キツイ)








そしてそして

「変わりたいのに

変われないな、、えーん

「いつまで今のパートナーシップ

繰り返すんだろう。。」

て方は!






『6日間で幸せな恋を叶える
ミニ講座

 を読んでみてね♡

(左すみに寄せたいのに、やり方分からなくて、真ん中にきてしまいました笑よだれ)





パートナーシップ

自分なりにもう色々手を尽くしたけど!

何をやったらいいかわからない!て方

おすすめですヨ指差し







いいきっかけになるといいなぁと

願ってます☺️💖


無料メルマガ

『6日間で幸せな恋を叶える

ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます