【隠された記憶】感想… | beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

beppeのblog(Movie,job,Fashion,Diary)

ブログお題目…

【日々の出来事】
日常を綴っていま~す♪  

【Fashion,Movie,Fragrance,Football 】
 についてとピグキッチンについてを
 少々書いています…。

【beppeの思考】
beppeのモノの捉え方、考え方について。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ    ペタしてね
↑クリックプリ~ズ↑

※ランキング登録改めました!
またクリック協力下さいm(_ _)m







※再送※



あ、ども~(笑)♪



何を紹介しようか迷った挙句、
beppeコレションの中から目隠しして
引き当てたのでコレにします(笑)!






コレ↓


photo:01




【隠された記憶】






〈監督〉:
ミヒャエル・ハネケ


〈脚本〉:
ミヒャエル・ハネケ


〈出演者〉:
ダニエル・オートゥイユ
ジュリエット・ビノシュ
モーリス・ベニシュー
アニー・ジラルド
レスター・マクドンスキ
ベルナール・ル・コク
ワリッド・アフキ
ダビエル・デュヴァル
ナタリー・リシャール


〈あらすじ〉:
ジョルジュ・ローレント、彼は人気者の
ニュースキャスター。

美人妻のアンは出版社に勤務。

そして息子ピエロ。

彼等は幸せな家庭を築いていた。

そんなある日のこと、彼等の元に
〝謎のビデオテープ〟が送られてきた。

ビデオの中身とは、ローレント家の日常を
盗撮している不気味な映像。

そして、
内容は徐々にプライベートな所を捉えた
モノへと変化して行く。

当初の〝気持ちが悪い〟という
単純な感情から、ソレは恐怖心へと
変わっていく。

それは家族の中にあった〝絆〟
にも亀裂を生じさせる。


そんな時、ジョルジュの脳裏には
忘れていたハズのある記憶が蘇る。

遠い昔、
ジョルジュの両親は、マジッドという
孤児を引き取っていた。

マジッドに嫌悪感を抱いたジョルジュは、
彼を孤児院へと追いやった。




ある日、ピエロが姿を消した。

すれ違い始めていた夫婦は、
この件でより一層険悪になって
しまう。

そんな中、ピエロは翌日帰宅した。

ピエロは唯、母の浮気を疑い心配を
かけたかったのだ。




過去を思い巡らし、〝盗撮〟の
犯人を確信したジョルジュ。

ジョルジュはマジッドの住所を探し出す。

犯行を否定するマジッドに、ジョルジュは
脅しをかけるのだった。


そして数日後…










奇才ハネケ監督が手掛けるサスペンス。

いいですね~♪

まず映像が好き★




この映画…
最初はDVDプレイヤーが壊れてるのかと
思わせる静止画から始まるんですが
ソコでbeppeはもう好きです(笑)。

もの静かに淡々と進む話の流れや、
最小限の言葉と物音しかない演出が
またいいんです。

家族団欒の風景もまさに〝盗撮〟
されているような画。

よくある風景と言いますか。

とにかく、淡々と進むんですね~

コレ、好みがあると思うんですが、
苦手な人は、10分と見ていられない
かもしれないです(笑)。




beppeにとっては、
オートゥイユにビノシュという2大俳優だけで
お腹いっぱい★★★




でわ気になった方どうぞ(≧∇≦)!














※よかったら下部も読んでッチョ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【beppeのオススメ映画集】


-カテゴ別検索-

□展開□   □感慨□   □恐怖□

□love□   ◎衝撃◎   □未来□

□痛快□   □残念□   □其他□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



iPhoneからの投稿