カートゥーン追いコンシークレットライブ | 毎日芸大生しかいろクローバーS

毎日芸大生しかいろクローバーS

ももクロchanのガチパロディグループ。八つ橋いいどすな〜


お久しぶりです。
しかクロのブログ担当しかたんですッ!


さて、本日2.26は覚えていらっしゃる方もいるかと思いますが、しかクロ創設者りさち先輩の所属するカートゥーンコースの追い出しコンパが開催されました。


{E7A998BC-A8D9-4860-B432-5C714E2445AB:01}


覚えているでしょうか?
こちらの女性です(元れにちゃん役)

彼女が「ももクロ部」なるものを精華大に作り、彼女の存在があったから現在のしかクロメンバーが集まりました。
 
本当に頼りないし、すぐ逃げ出す癖があるいつも心配な先輩ですが、3月で卒業。(本当に良かった)




私たち、最初は追いコンに出ない予定だったのです。何故なら

{7C831192-76DC-4C3A-A59A-74E49724EE6F:01}



ピンク不在

うちのピンクが追いコンのシーズンに、何故か石垣島と東京へ旅行に行くというので、VTRで先輩の卒業を祝おうと。
そういうことになったのです…。


{C28131F4-0AAC-443D-A7F1-AA2817998F0A:01}


追いコンで流すためのVTR


{EA30DDF4-0399-4E48-94B1-01AF6B08D61C:01}


ひかり先輩の無茶ぶりで即興のメッセージを話す他のメンバーたち。

{6095B307-D838-45E8-B2EB-A9F03F8B3791:01}


天野さんという、しかクロのことを応援してくれているという教諭の方。
しかし、天野さんはVTRが流れている場にいらっしゃいませんでした。

そして天野さんのこと、カートゥーンコース以外の2人は

{6CCB04D2-5CB9-478B-8450-B4D48CBE339E:01}


誰かわかりませんでした。

VTRも進み、「ピンクが石垣島に行ってんだから、追いコン行けないのは仕方ないよ」と話すひかり先輩

{F92E71B0-E4DD-4F92-9587-3EA6A6554198:01}


{142BAD72-5AD2-401D-B1A3-C2C0A106E2AF:01}


そこにまろちゃんがつっかかる


{8DC914BB-C8DB-4D4D-929A-35467059F37C:01}



「おいおい、ピンクが石垣島に行ってるからって追いコンに行かないバカいるかよ!?!?」

{4D085FB9-083B-42A1-8619-1EF8E0D0319D:01}




「いまから行くからな~!?」

と、言い残しVTRが終わると共にover tureが流れ出しました!!!


野太いコールとともに、後ろの扉から登場するしかクロ(マイナスピンク)。
そして手持ちのチビサイリウムをカートゥーンの先輩たちに配りました。


セットリストは、

行くぜ!怪盗少女
走れ!
Chaii Max





{EEC1C543-1A9E-4955-A1E7-9D29B251A531:01}


4人のフォーメーションを直前に練習したというしかクロのパフォーマンスは、直前にチョロっと合わせたとは思えないほどの出来でした。


{8D510B23-A0C6-4A96-833E-2E2894A7371E:01}

{C21A04D8-AC92-46B7-A2FE-483CD7B373FE:01}

走れ!では、ももクロのライブでも定番の照明を消す演出が成され、会場からは「お~」という歓声が漏れていました。


{7A418956-4715-4972-8044-1831C0985905:01}



ライブ終了後、先輩に寄せ書きTシャツを渡すと普段ヘラヘラ笑っている先輩の目にも涙が浮かびました。

大好きな先輩の追いコンに出演することかまできて、本当に嬉しいです!



先輩は、本当に変な人で、いきなり何日も連絡が取れなくなって練習に来なくなったり、大変なこともあったけど、私たちは先輩のことが本当に大好きで、先輩の不思議な魅力につられてここまでしかクロを続けてきました。

先輩は自分のことを、ダメだダメな奴だと言うけど、私たちはそんなところも含めて人間らしい先輩が好きで、これからも離れて会えなくなるけど、先輩が作ったこの意味のわからないサークルを大切に育てます。






テレビに出演したり、ライブハウスでライブしたり、USJに行ったり、ももクロのライブに行ったり、でんぱ組の前座をしたり、精華大の入学式でパフォーマンスしたり…

なんでこんな濃いんですか。
一年間で駆け抜けすぎです。


{658D4421-2F84-499A-A50E-C886B05C472A:01}


りさち先輩に出会って、最高の仲間に出会えて、これからもしかクロはれいなちゃんを交えて駆け抜けます。

絶対、遠くにいても見ていてください。
私たちの最後の青春です。



ご卒業、おめでとうございます!




しかたん