モッさん流「あげまん」への道、
その①は、こちら

その②は、こちら


前回までに、
事細やかに言わないと、男の人は分かりません。
と書きましたが・・・。

俺、とにかく、負けず嫌い。

それは、女性時代に存分に発揮していて。

もちろん、元ダンナに対しても、負けず嫌い体質は出ていたのですが、
ある時、
何を競っているんだー?
って思ったんですね。

更に、いらないプライドも高くて、
「男性なんか・・・」
という気持ちもありました。

まあ、これは、
多分おふくろがそういう感じだったので、その影響かと・・・。

俺、ホルモン注射をしていない女性時代にも、
男性の気持ちがなんとなく分かっていた(ホルモン注射をし出し、女性性を自ら排除していた時は、男性脳になり思考優先になりました笑)ので、
「男性なんか・・・って思っていたら、それが、言動にも無意識のうちに出てしまい、元ダンナに動いてもらえないよな」
ってなんとなく思っていたんです。

俺は、前回までにも書いたように、
とにかく横着者、動きたくなかったので、
負けず嫌いを逆手にとり(笑)、
いらないプライドをできる限り手放しました。

プライドを手放せば手放す程、
そして、自分は弱くても良いんだって思う程、
元ダンナの良いところが自然と見えだし・・・

そして、出てきたことが、
凄い
って言葉。

事ある毎に、
「〇〇(元ダンナの名前)って、△△で凄いね!」
と、本人にも周りにもよく言っていました。

(まあこれは、自分が凄いから元ダンナのことも凄いに繋がるのですが・・・。)

そしたら、なんか元ダンナは気持ち良くなってくれたみたいで・・・家事や仕事、育児なんかも、良くしてくれ、

いつの間にか、収入も2.5倍ぐらい上がり、
いつの間にか、年に数回、温泉旅行にも行き・・・なんて生活をしていました。

男性は、どうしても自分の中に、確固たるプライドがあり、それを手放すのはかーなーりー勇気がいります。

そして、俺も今めっちゃ思っているのですが、
女性の手のひらの上で、
知らない間に、気がついたら、気持ち良く、
コロコロと転がっておきたい(笑)

{13C05067-952E-4EC0-96D5-C79DFB8F12CC}
↑姪っ子と愛犬ももちゃん。まさに、両手に華(笑)

惚れた女の笑顔が、一番の栄養素なのでo(^▽^)o

言葉って、エネルギーを込めやすいもの。

本当に、気持ちを込めた言葉なら、
相手の心に響きます。

気持ちの込もっていない「凄い」を発しても、相手に響きませんので。(「凄い」以外の言葉でも、もちろん同じですよね)

言葉=簡単に発することが出来ること、だからこそ、大切にしたいことでもあるなと思います。

自分の心からの言葉が、相手の心にいかに響くか=自分を大切にしていくことが、強いては相手を大切にすること=あげまんへの第一歩にも繋がるのだと俺は思いますね。

次回は、直美のお母さんのことを少し書こうかなと・・・。

このお母さん、また凄いあげまんで・・・。


2016年秋以降のイベント(予定)
クローバー9月11日(日)【小鳥遊トラ 真性愛学基礎講座〜Life is Journey in TOTTORI】鳥取市内 水越屋 

クローバー9月17日(土)19時〜 【メイドインジブン♡TOM&モッさん夫妻お話(仮)】in 鳥取市内
詳細は、こちら

クローバー9月24日(土)昼  【コラボイベント 元あげまん妻の俺が教える 超あげまんトークライブ!〜あなた もしかしてさげまんじゃないですか〜】in 大阪

クローバー10月1日(土)12時〜【ななとちゃコラボお話会(仮)】夜 【もっとやばい夜会】in 東京

クローバー10月中旬  【2歩先行く3人のお金と性の魔女夜会(仮)】in 神奈川or東京

クローバー11月下旬 【タブーを越えて世界征服♡やんちゃな4人のお金と性の座談会(仮)】in 神奈川or東京

クローバーそれ以降 【まるちゃん&モッさん解体新書(仮)】

※詳細はまたお知らせします。