俺、
{9A8DC63E-A186-4A5F-9A4A-8F335B365EBC}
今は、男に性別変更しましたが、
以前は、奥様=女性でした。

男性の気持ちも、女性の気持ちも分かる俺が綴る「あげまん」道をこれから書いていきます。


※ ※ ※

今、個人セッションやらお話し会やらを地元でしていて、いろんな方のお話しを聞いていて思ったんですが、
俺ってなんだかんだ言って、
あげまんだったんだな( ̄▽ ̄)(笑)って改めて思いました。


例えば・・・
・付き合う前より付き合いだしてからの方が、
ダンナの収入が約2.5倍になった
・サービス業をしていたのですが、結婚してから副店長ぐらいまで昇進した
・子育てを、率先してやってくれていた(むしろ、ダンナは生き生きしていた笑)
などなど。

そしてね、
ある日元ダンナから、
直子(珍獣俺笑)と一緒にいるだけで、なぜかやる気が出るんだよなと言われたことがありました。

この言葉を聞いた時、
うーん?なんかしたかいな?
って思ったんだけど、よくよく考えたら、
上手いこと、元ダンナを転がしていたんだろうなって思いました。

多分ね、俺、男も女もそれぞれ気持ちが分かるので、そこを上手く利用したんだろうな・・・って。

そんなに難しいことは、していなかったんですけどね・・・。


ってことで、俺流「あげまんへの道」を何回かに分けて少しずつ書いて行きますね。


まず、自分がどういう人間なのか、
そしてどうしたいかを明確化する

えっ、これあげまんに関係あるの?
って思うかもしれないけど、
結構大切で・・・。

俺は、とにかく子どもが小さいうちは、
家にいたいって思っていて。

というか、めっちゃ横着者なので、
ただただ「楽」をしようと思っていました

「いかに自分が、最少限度のことだけで動かなくても済むか・・・」

よく考えていましたね。

そして主婦時代、一番好きで大事にしていたこと、それが、
昼寝

寝るのがとにかく大好きだったので、
「昼寝」が出来ないと、何もないのに俺は元ダンナにキレていました(笑)。(←いい迷惑な元ダンナ笑)

なので、この自分の好きな時間を確保するためにはどうしたら良いかも、よく考えていました

ということで、俺は
ダンナに稼いでもらい、俺はとにかく寝る、楽をする
を目標に掲げていました。

俺の所に来られるクライアントさん、
「ダンナに稼いでもらいたいんですが、ダンナだけの稼ぎだけでは不安で・・・」
って言われる方が結構いらっしゃって。

それって、結局、
ダンナだけの稼ぎだけでやっていられるかー、
って一人で騒いでいるだけで、本当の本当は、
「自分も仕事がしたいんでない?」
と、クライアントさんに単刀直入に質問すると・・・(撃沈・(。-_-。)チーン)ってなる方が多くいらっしゃるんです。

女性が仕事をし、ダンナより稼ぎがあるからといってあげまんになれないか言ったらそうではなくて。

別に仕事をし、めっちゃ稼いでいたって、あげまんになれると俺は思います。

例えば、
{E5560434-74C2-49D9-8A58-05A51C6A77AD}
ラブラブ♡の、アレクサンダー&川崎希夫妻。

ちなみに、

アレクサンダーのブログは、こちら

奥様のブログは、こちら

アレクの家は、奥さん(川崎希さん)がめっちゃ稼いでいるけど、俺は究極のあげまんだと思っていて。

だって、アレク、
めっちゃキラキラ輝いているじゃないですか!! 

そして、奥さんの川崎希も、
自分のしたいことしているから、
めっちゃキラキラ輝いている( ̄▽ ̄)

そして、
二人ともめっちゃ幸せそう*\(^o^)/*


ダンナも奥さんも、お互いがそれぞれ眩しいぐらい輝く・・・
それって、あげまんには大切な要素だと思うんですね。

話しが逸れましたが・・・

要は、自分が本当はどうしたいか?

そこを間違えると、
仕事したいのにしていない、
とか、
仕事したくないのにしているとか、
自分の本当の本当は
したくないことをしていることになり、
ストレスを抱え、そして行き着く先は、
「ダンナにあたる」=「ダンナの輝きが落ちる」=「ダンナのやる気が失せる」
になるのかなと。

ダンナがどうではなく、まずは
自分がどうしていきたいのかが大切かと思いますね。


9月24日(土)、「あげまんトークライブ」を大阪にて開催します。

詳細は、こちら
(下の予定表からも、リンクへ飛べます。)




2016年9月以降のイベント(募集中&予定)
クローバー《募集中・満員御礼.!増席決定→残席5》9月11日(日) 13時〜【小鳥遊トラ 真性愛学基礎講座〜Life is Journey in TOTTORI】鳥取市内 水越屋 
詳細は、こちら

クローバー《募集中・満員御礼!キャンセル待ち》9月17日(土)19時〜【メイドインジブン♡モッさん、ナオミ、TOMの〜「生」と「性」のお話会 〜】in 鳥取市内 
詳細は、こちら

クローバー《募集中・満員御礼!→増席決定 残席5》9月24日(土)13時〜【あげまん男子 モッさん&ナオミトークショー  元あげまん妻の俺が教える 超あげまんライブ!〜あなた、もしかしてさげまんじゃないですか〜】in 大阪 
(司会&インタビュアー:タマオキ アヤ)
(主催者:高木 昇〈野望のノボル〉)
詳細は、こちら

クローバー10月1日(土)13時〜【ボーダレスな生き方で選べるお金と自由】夜 【もっとやばい夜会】in 東京渋谷

クローバー10月中旬  【20歩先行く3人のお金と性の魔女夜会(仮)】in 東京

クローバー11月下旬 【タブーを越えて世界征服♡やんちゃな4人のお金と性の座談会(仮)】in 神奈川or東京

クローバーそれ以降 【まるちゃん&モッさん解体新書(仮)】

※詳細は、各々お知らせします。