◆本当に欲しいものを買ってみる | 札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

◆エンタテインメント系心屋カウンセラー&ジュエリー作家プリシラです

目の前の問題に見えることは全て自分がシナリオを書いたコントです。心の仕組みに気づいたらその問題は終わります(^∇^)

こんばんは


心屋リセットカウンセリングマスター

ジュエリーデザイナー

プリシラです



やりたいことだけ夢中でやる

と決意を新たにしたので


先日、そのためにどうしても欲しかったものを震えながら買いました



コレね

{9D03C4C4-70D9-4890-80F9-0979657322AC:01}


趣味の悪いトースターではありません



言うなれば、夢の金属用彫刻機です


どれくらい夢かというと


かつてハワイ旅行が「夢のハワイ」だった頃のハワイくらいでしょうか



なんだかんだオプション付けて約50万円


さすがに購入するのは、かなり勇気が要りました。。



よく言えば先行投資


でもまとまった仕事のアテなんて今はないから


ただの趣味の道具に等しいかも知れません



周りからは「北海道にいるならまず車買え」とさんざん言われてて


それはもっともなんだけど


安い中古車を買ってあちこちお出かけするよりも


プロユースの彫刻機(命名:ハワイ)を買って一歩も外に出なくなる生活を優先しました




それが私


私らし過ぎるところ



個人購入、しかも独り暮らしの女性の家にこれがあるのは


北海道広しといえど


たぶんウチだけです 笑 



しかも置き場所がなくてキッチンの前


PCを繋げないといけないので


キッチン前が工房コーナーに次ぐ新たな職場となりました



輸入モノなんで取説も英語でわからんし

{F7CAA6FC-7B18-447C-BC2C-5A26004F250A:01}



精密機械なので微調整が難しいし


付属のデザインソフトも手探りでやるしかないし



使いこなせるようにひたすらデザインと試作を続け


現在一日10時間位コレと向き合っています


(それ以外に製作作業が5時間位)


でも何も時間の制約もないし


夢中になると寝食を忘れるタイプなので


生活時間はもうめちゃくちゃ




あー、楽しいー!!





この感じ




なんか思い出す










それは、ドラクエです



昔、ドラクエやFFにハマり過ぎて


ムチウチになったことがあります


長時間同じ姿勢でプレイし過ぎて首が回らなくなり


激痛が走って医者に行ったらムチウチと診断されました


一歩も動かず家でムチウチ。。



ゲームはすっかりやらなくなったけど


結局夢中になることって


子供の頃からどこか共通しています



心屋でも子供のころ夢中になってやってたことが「ホントにやりたいこと」のヒントになる


みたいなワークがあったけど

きっとそういうことなんだと思います




私は好きだし得意だけど


興味ない人からしたら全くどうでもいいようなこと



それが、楽しい


それが、私らしい


それが、ちょっと嬉しい


だからやる



もう、それだけでいいんだな~、きっと。





そして50万円は


きっとどこからか今は想像できないところから入ってくると


なんの根拠もなく信じてみようと思ってるのでした( ̄▽ ̄)



つづく
----------------------------------

----------------------------------
心屋を身に着ける
~心が風になるジュエリー~

5568 Mind Jewelry



Facebookページ

いいね!頂けると泣いて喜びます(≧∇≦)


マスターコース等各種記念ジュエリーのオーダーも承ります