◆ゲスデレラがやってきた | 札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

札幌・東京 心屋カウンセラープリシラの「そんなある日のこと」

◆エンタテインメント系心屋カウンセラー&ジュエリー作家プリシラです

目の前の問題に見えることは全て自分がシナリオを書いたコントです。心の仕組みに気づいたらその問題は終わります(^∇^)

先週、話題のゲスデレラの配達完了通知が届いたのに


ブツが届かないので調べたところ


なんと、彼女はBeトレDVDと共に


引っ越し前の住所(東京)の宅配ボックスに届けられていました(iДi)



そこから引き揚げ、一旦埼玉の配送元に戻り海を越えて


公共トイレにロシア語と中国語が書いてある北の大地に届きました


遠路はるばるよく来たでゲス。



こんばんは


心屋カウンセリングマスター&ジュエリーデザイナー

プリシラです


ゲスな女が、愛される。-あっという間に思い通りの恋愛ができる!/廣済堂出版
¥1,296
Amazon.co.jp


何が書いてあるのか読まなくてももう予想がつくので


30分くらいで読めましたが


いつものことながら仁さんの本は


読みやすいのに実践するには恐怖や覚悟、勇気が伴います



自己肯定感の高いひと


「自分はそうしたいからそうする」


もしくは


「自分はそうしたくないからしない」


のは「それで嫌われてもカンケーない♪」覚悟がある


正しいゲスデレラですが



自己肯定感が低い、または中途半端なまま


じゃあ私も!と


「自分はそうしたいからそうする」


もしくは


「自分はそうしたくないからしない」


とやっちゃうと


どこかで「嫌われたくないから(そうする・しない)」


だったりします



すると結局他人軸だし


拗ねを秘めた「媚び」や「押しつけがましさ」が前面に出てきて


結果、愛されなかったりするので


この「ゲスい」の解釈は読んで理解しても


実践はホント覚悟がいりますねー



愛されるゲスデレラは


ゲスいけど潔い


ゲスいけど清々しい


そして素直


そんな感じでしょうか



一番響いたのが


「積み上げないから崩れようがない」でした!w





BBQでの立居振舞について


焼かれた肉をただ「おいしー♪」と言って食べるだけが正解らしいけれど



私の場合は


そりゃーもう、かいがいしく準備したり


焼いたり、配ったり、洗ったり







はあんまりしません( ̄▽ ̄)


それは必ず率先してやりたがる人がいるから任せます



ただ


BBQでも焚火でも


着火剤を使わず火や炭を熾すのが


個人的に一番の楽しみなので


焚付けの枝を拾うところから嬉々としてやるし


気づくと延々焚火番長ををウットリしながらやってるので


(どんだけ火が好きなんだか、、、)


男子の腕の見せ所を奪ってしまうことがあるんですね


なのでこれからは「火なんて点けられなーい てへ♪」と


お任せしようと思います(°_°)



何コレ(^^;;

{469A3E21-6418-4F56-87A0-8E9344BB0983:01}




つづく

----------------------------------

----------------------------------
心屋を身に着ける
~心が風になるジュエリー~

5568 Mind Jewelry



Facebookページ

いいね!頂けると泣いて喜びます(≧∇≦)


マスターコース等各種記念ジュエリーのオーダーも承ります