あの手、この手!中・高校生になっても育児は楽しみますよ♪ | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当にだいなこと・物を大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方を実践中

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 




中学3年間お世話になったサッカー場
新生活に向かって少しずつ準備を始めてる長男


泊まりに来てくれてる男の子達
可愛いですっ


男の子って体は大きいけど
なんていうのか素直なところがいっぱいあって
友達が来ると
またうちにいるいつもと違う面が見えて
おもしろい、笑


お兄ちゃんの友達が来ると
緊張気味の娘がまたおもしろいんですけどね~



子供が大きくなると
それぞれの予定が第一優先となってしまい
なかなかか家族で出かけることが減っています




いただいたお土産を元に
ここに行ってみたい~
あそこに行きたい!!
っと話に花を咲かせる我が家



実は、私
地球儀好き♡
地図好き♡




昔は海外旅行に行っては地図を買って
日本がどう見えるのかと
おもしろく感じてたことがありました




なかなか旅行には行けないけど
こうして話をする機会を持てるのは
うれしいですね~


ウオールステッカーのこの地図
ちょっと我が家のイメージとは違うのですが
インテリア感覚で見れる地図は
意外に子供達のお気に入り



母の狙いは
この地図を見ながら
①世界は広い~という目線を持ってもらいたい
②話のタネに・・・



実は小学校で県を覚えるとき
色画用紙で日本地図作って
コルクに貼り付け
行ったところにまち針のような押しピンでさしたり
*目で見る楽しみ♪
叔父さんのいる愛知県までは
何県通って行かないと行けないでしょうか~?

なんて問題出し合いっこしてました


今度は世界地図で
いろんな話したいのですが
果たして話をしてくれるだろうか??笑



子供も大きくなってきたけど
まだまだ育児を楽しみます♪


*食いつく方法を考えるのはおもしろいです^^




新年度生活が始まる前に、空間も心も整える準備から^^
始めてみませんか?
*ライフオーガナイズって何?と思われる方は入門講座(3時間)で知ることができます

家**うちらしく暮らしやすい生活へ


  
  メンタルオーガナイズ/エッセンスセミナー  
     岡山開催(4/22 24)はこちら⇒マイ*ペース様
  ライフオーガナイザー入門講座   4月18日(土曜)
  ライフオーガナイザー2級講座   4月29日(水曜)
       
        *メンタルオーガナイズ個人セッション
   *オーガナイズサポート
     ⇒日時のご相談承ります

    ~フォトスタイリング~  
      フォトスタイリング体験  4月  
      フォトスタイリングエッセンスコース 5月から 
      フォトスタイリング2級講座 5月から    
 ⇒詳しくはお問い合わせください 
  
***詳しくはHPをご覧ください


ランキングに参加しています
みなさまの応援が励みとなっています
いつも応援ありがとうございます感謝

       広島ブログ