高校生!自分の想い(心の願い)が見える部屋作り | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当にだいなこと・物を大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方を実践中

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 


春休みに入り お子様が新年度に向けて整理されてる方も多いですね~
うちの新高1息子も、今回は部屋の模様換えも含めて
笑います♪高校生活をスローガン(笑)に
オーガナイズ終えていました


うんうん♪
あなたがどんな風に高校を過ごしたいのかわかるわかる~
やりたいことが見える部屋になってるよ、笑
写真には載せませんが、思いが見える言葉も一番見言えるところに飾ってます
高校になっても、まだそんな気持ち持っていたんだね~
*きっと彼の心で大事にしている言葉、冷やかしは芽を摘みそうなのでそっとしておきます

そんな気持ちは、大切にしてやりたい!!
現実も大事だけど、理想希望は大きく持っていいのさ^^


そして、思考の整理から仕組みも考えオーガナイズを一人でできるところを見て
安心しました
単なる、片付けではなく
暮らしをよくするための片付けができることは
これこそ、私の安心剤


そして今回、組立家具を購入しましたが
これもいい勉強です
選ぶところから全てやらせましたから、メジャー使いも慣れてきてましたよっ、笑


組立も1人でやってました
笑、失敗もありあり
これもいい経験です~
どこだか、わかります?
???のところ!!裏表間違えてる!!



釘も使いネジも使ってたからやり直す気分にはならんかったみたい(笑)

白く塗るかテープをはるんだそうですよっ
ここは母とは違う感性だわっ^^


そして、ちゃんと地震対策を練っていました
壁が漆喰なのでどこでも打ち付けることが難しいのですが
自分で決めた位置につけてました


もっと端に寄せたほうがいいんじゃないの?
っとアドバイスしてみましたが、
いやっ、倒れても安全の位置の方がいいんよ
なんて、一丁前の理由付け、笑


そうね~
自分の部屋だもの!思うようにやってみたらいいわ~
これも経験の1つ
次に同じような場面に出会うときの予行練習です


高校に入ると、目の前の壁が大きく見えるでしょうけど
毎日過ごす部屋では、リラックスして頭も柔らかくしてくれるといいなっ
偉そうに言いながら、
こんな気持ちでの片付け方ができるようになったことは
ライフオーガナイズの考え方を知れたから!!
自分の想い(心の願い)が見える部屋作りは、
実は、家族の関係をとってもよくするものです
*家族の素直な想いが出しやすい環境は、いろんなものを生み出す力を持っています


もうあと少ししたら、親元から離れていくのでしょうが
家の中での生きていくための経験、失敗を見守れるのもあと少し
子供が楽しい人生であることが
私の一番の幸せ♪
今のうちにいろんな経験も失敗もしてほしいものです^^



新年度生活が始まる前に、空間も心も整える準備から^^
始めてみませんか?
*ライフオーガナイズって何?と思われる方は入門講座(3時間)で知ることができます

家**うちらしく暮らしやすい生活へ


  
  メンタルオーガナイズ/エッセンスセミナー  
     岡山開催(4/22 24)はこちら⇒マイ*ペース様
  ライフオーガナイザー入門講座   4月18日(土曜)
  ライフオーガナイザー2級講座   4月29日(水曜)
       
        *メンタルオーガナイズ個人セッション
   *オーガナイズサポート
     ⇒日時のご相談承ります

    ~フォトスタイリング~  
      フォトスタイリング体験  4月  
      フォトスタイリングエッセンスコース 5月から 
      フォトスタイリング2級講座 5月から    
 ⇒詳しくはお問い合わせください 
  
***詳しくはHPをご覧ください


ランキングに参加しています
みなさまの応援が励みとなっています
いつも応援ありがとうございます感謝

       広島ブログ