取扱説明書の整理・管理 | 世田谷区 整理収納アドバイザー 高野ひかる 片付け 整理整頓 世田谷  渋谷 目黒 杉並 片付けの向こう側

世田谷区 整理収納アドバイザー 高野ひかる 片付け 整理整頓 世田谷  渋谷 目黒 杉並 片付けの向こう側

世田谷区 片付け 整理収納アドバイザー 世田谷 高野ひかる 整理整頓 渋谷目黒杉並神奈川    

ブログご訪問ありがとうございます。

整理収納アドバイザーの高野ひかるです。

 

{441ABAB2-991D-44E1-8828-370D24CC7F8A}

先日夫のお休みの日に

お気に入りの本屋さんで

ゆっくりお茶して

本を読んでのんびり。

 

室内なのに緑が沢山で素敵な空間です。

 

仕事に対して今後の構想を夫に話し

ひとりモリモリ盛り上がっていると

 

「・・・妄想力すごいね。」


と夫の一言。(ー ー;)


私の妄想はとめられません。

店いっぱいに妄想を広げ

楽しんでおりました(´∀`)



また、アップし忘れていた記事を発見。


少し前のものですし

お恥ずかしい内容ですが

ご参考になれば!



とある日に

空気清浄機のメンテナンスをしようと

説明書をとりにいくと。。。

 

 

モリモリに入っていました。。

箱壊れちゃっています。。

 

わが家では説明書類は

キッチンの吊戸棚に入っているので

ただでさえ取り出しづらいのに

こんなにモリモリでは

何がどこにあるかも分かりません。

 

 

整理したいなと思ったままだったので

いい機会といそいそと整理を始めました。

 

☆☆

 

中身をひとつひとつ見ていくと

もう既にない家電の説明書もちらほら。

必要のない家電チラシや説明書もちらほら。

 

これはいらない、と

今までも間引きしてはいましたが

ちゃんと全部取り出して(ポイント)

ファイリングしなおすと↓

 

 

 

スッキリです。

ひと箱におさまりました。

 

 

新しいものも増えていたので

各機別にファイリングし直しました。


 

クリアファイルに

インデックスをつけて収納。


インデックスはこれがオススメです。


3Mフィルムふせん↓



本当によく使います。

お客さまにもオススメして

レッスン中にもよく実費でお譲りしています。


以前はごそごそと

これかなあれかな?と

手探りしていましたが

インデックスつけたので

取り出しやすくなりました。

 

早くやればよかった。。

 

ほんの些細な箇所ではありますが

またひとつモヤモヤゾーンクリアで

嬉しいひとときなのでした。


 

via 片付けの向こう側 (←HPです。色々詳細載っております、是非ご覧ください) 

 

ぽちぽちと、2クリックして応援いただけると

とてもうれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村