リノベーション&断熱 | NENGO リノベーション

NENGO リノベーション

美 し い 国 、 日 本 。 1 0 0 年 後 を つ く る

NENGOリノベーション 大輔です。

結露にお困りではないですか?
発泡ウレタンを使うことでその問題を解決できるかもしれません。
{AAE64213-917B-4585-9262-935FD2487A6C:01}


例えば、外壁に面したオフィスの壁。
構造壁にクロス直貼りの仕上げ。

この壁は冬になるとクロスに結露しカビの発生を引き起こしてました。

触ると確かに冷んやりして、周りの温度も下げてます。この壁を背負うようにしてお仕事される方はかなり辛かったことでしょう。

この壁に15mmの発砲ウレタンを吹き付けていきます。

まずは、大切な家具や壁を養生。
飛び散ったウレタンがつかないように入念にビニルで覆います。
{24286CAA-9953-4D7F-A1DD-D78DA4B87CD9:01}


その間に機械をウォームアップ。
ウレタンの液剤とホースを温めます。
{E6C0BFDE-9022-4677-B76A-769C6D4D91EA:01}


吹き付け。
熟練の腕を持った職人が一気に吹き上げていきます。
{836545BA-B19B-4774-A220-20360A77ED43:01}


あっという間に完成。
{A3C89D1B-9F35-4E09-9E70-91C903FF4B1F:01}


均一につやも良くパーフェクトな仕上がりです。
{5A3FA243-DE32-46A5-B2CC-490E2A6A447B:01}


このオフィスリノベーションでは15mmの吹き付けでしたが、これで充分に結露対策となります。さらに断熱効果を高めたい場合は25mm以上の厚みをおすすめしてます。


オフィスや住宅の結露や寒さ対策に有効なこの断熱リノベーションに関して詳しく聞きたい場合は、当社に断熱のプロ耐火断熱事業部)がおりますので是非お気軽にお問い合わせくださいね。

また、NENGOでは事業者向け、個人向けに様々なセミナーをご用意しております。断熱対策の企画もありますのでお気軽にご参加ください。