駅にも壮観な景色が。 | NENGO リノベーション

NENGO リノベーション

美 し い 国 、 日 本 。 1 0 0 年 後 を つ く る




こんにちは、NENGOリノベーションの拝野です。3月だというのになかなか暖かくなりませんね、暖かくなったらなったで、花粉も心配ではあるのですが。

さて上の写真は打合せの帰りに使った、みなとみらい線の元町・中華街駅の写真です。
みなとみらい線の終着駅であり始発駅でもある駅なのですが、改札口を抜けてホームにエスカレーターで降りる時に思わずパチリとした写真です。

なかなかに天井が高いホームですよね。エスカレーターの途中で撮ったので、実際はもう少し壮観な感じです。これだけ天井が高い駅はなかなかないですよね、そのわりに線路が2線しかないのはご愛嬌でしょうか。

またこれも珍しいのですが、駅の改札内のトイレでは私の知る限りここだけの洗浄機能付き便座のトイレ。

駅のトイレこそ全て洗浄機能付き便座にして欲しいと思っていたので、思わずこちらもパチリでしたが、残念ながら壊れていました。

みなとみらい線の関係者の方、ぜひ早く直してください。

やはり観光の街、横浜の有名な観光地の元町・中華街駅なので、駅を気合いを入れて作った感じが伝わりますが、維持メンテナンスしてこその施設ですから、是非とも頑張ってほしいです。


皆様のお住まいも建てた時は頑張っても、維持メンテナンスが疎かになっていませんか?
メンテナンス、リノベーション工事は是非NENGOリノベーションまでお願いいたします。