小僧 ON STAGE 〜爆走運動会 | 小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

あばれん坊なのに繊細な小僧(2013年12月生まれ)と、
小さくてもパワフルなお嬢ちゃん(2016年12月生まれ)
と共に暮らす、てんやわんやな日常

〜小僧4歳10ヶ月、お嬢ちゃん1歳10ヶ月です〜
------------------------------------------------------


どうも〜、お嬢ちゃんの入院シリーズでは、温かいコメントいただきましてありがとうございましたニコ

おかげさまで、術後1ヶ月が経った今、レーザー照射痕もすっかり消え、目の周りの青いやつも(まだ完全には消えてませんが)だいぶ薄くなり、初めて会う人から「お目めのところぶつけたの?」という定例文を言われることもなくなりました。
(ありがてぇ)

同じ太田母斑でお悩みの方もご覧になってるかもしれませんし、自分の記録目的も兼ねて、追って、アメンバー限定で患部の写真なども載せようかなと思ってます。
(アメンバー申請はどうぞお気軽にお願いします。嬉しいです!)

過去の写真含めて今整理してますので、しばしお待ちください。
(写真フォルダがカオスな件)

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

さて、お嬢ちゃんのことでいっぱいいっぱいだった2018秋でありましたが、小僧の一大イベントもあり…

そう、

某Bスポーツ幼児園の大運動会です!!
(だから名前割れてるって)

かけっこの順位すら付けない昨今のトレンドの中、日頃から朝練のタイムを計測し、速さ順でチーム分けし、家でも三点倒立を練習したり、ダンスの音楽を聴きこむよう指導してくる、このあまりにスポーティーすぎる修造幼稚園。
(ちなみに修造は関係ない)

なるべく保護者に負担をかけぬよう、運動会は午前中のみ&お弁当なしという小学校も増えているというのに、

朝7:45受付開始
8:30までに入場行進開始
12:00〜13:00 きっかり1時間のお昼休憩
理事長挨拶や表彰式にたっぷり時間とったのち、14:30頃解散

しかも場所は、交通の便が悪い、某都立公園のグラウンド(でも混乱を避けるため車で来ちゃダメ)

という、鬼仕様ゲロー

幸い、天候事由により、開始が2時間遅れたので、命拾いしましたが…滝汗

予定通りに始まってたら、小僧は入場行進の途中で何食わぬ顔をして列に紛れ込む羽目になってたでしょうね真顔
(いや、かわいそうだろ)

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

それはともかくとして、この運動会には、小僧も並々ならぬ意欲を燃やしていまして…

というのも、私との間で、

かけっこで一番取ったら、仮面ライダーのベルトを買ってあげるキラキラキラキラ

というインセンティブが約束されていたから走る人
(このアコギなアプローチ合ってる??)

元々、赤子に毛の生えたような時から、足だけは速かった小僧ですが…

昨年運動会では、スタートダッシュで失敗したのと、ハチマキがずり落ちて前が見えづらかった為、10人中6番目くらいの不発でした。
(いや、ハチマキはちゃんとしようよ)

でも、1年の鍛錬を経て、確実にバージョンアップした小僧iOS2018なら、10人の中で一番を取るのも不可能じゃなさそうかなと思って、この提案をしたのでした真顔キラキラ
(ちなみにApple社製ではない)

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

そして、運動会序盤に、早速始まった徒競走タイム走る人走る人走る人!!

私もどきどきしながら、小僧がスタートラインに立つのを見ていたのですが…

あれっ、なんかやたら人数多い…

ん…??

…と思ったら、

「ヨーイドン!」で、25人くらいがいっぺんに走り出した!!
馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬
(え、ここは大井競馬場ですか?)

これは予想外ですポーン!!
事前に小僧に聞いた限りにおいては、「9人くらい」という話だったのに…
とんだガセ情報でしたもやもや
(ひどい言い方するなよ)

しかも、てっきり50メートルくらいの短距離走だと思ってたら、

300メートルくらいの中距離走でしたアセアセ
(え、彼らってまだ年中さんですよね?)

ついでに、何故か裸足。

これでは、「一番を取る」というのは相当に高いハードル…
というか、たぶん無理ショック

それでも、小僧を見ると…




序盤からトップ争いで爆走している炎炎炎

必死の形相で、2番手くらいのポジションをキープする小僧ガーン

ひたすらに、仮面ライダーベルトを目指して炎

これは、いわば彼のライダータイムと言っても差し支えないでしょう…

というか、もはや彼は…



仮面ライダーKOZOキラキラキラキラ
(しょうもない絵を作るな)


でも、忘れてはならぬのが、これは中距離走であるということ。

前半飛ばしたツケからか、後半は失速してしまい、途中からはもう半泣きでめっちゃ苦しそうに走る小僧えーん

というか、

もう完全に泣いてるゲロー
(どんな運動会だよ)

結局、最後まで力を振り絞った小僧でしたが、

結果は3位!

もちろん、25人中の3位なので、当初想定していた1位くらいの価値があるんですが…

激走を終えて、皆と共に体育座りをしてる本人を見やると、

めっちゃ落ち込んでるぼけー
(うなだれてる)

これはもうね…

ああ、やっちまったな爆弾

と思いましたよねチーン

こんな条件下であれば、一位を取ったくらいの価値があるのに、めっちゃ落ち込む小僧…

もう、

仮面ライダーのベルト買ってあげるから笑い泣きキラキラ

っていう。

結局、お昼休みにその旨説明して、回復&モチベーションアップした小僧星

午後の競技も頑張ってまして、ダンスでセンターを務めたり、リレーで2人くらい抜かしたりと、2年前のグダグダな運動会とは比べ物にならない活躍を見せる小僧キラキラ

私は、もうビデオ撮りながらこっそり涙してましたよねえーん
(不審者)

ちなみに、タイムを基準とした全体順位では二位に繰り上げ当選(?)した小僧、閉会式で表彰されるという名誉にあずかりましたまじかるクラウン

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

そんなこんなで、大団円で幕を閉じた小僧の大運動会2018チューリップ

かつて、約2年前は、彼の発達が心配で保健所に連れて行ったりもしましたが、五歳を目前に控えて、ここまで育ってくれたことに、純粋に感謝の念を覚えました。

日頃、つい可愛い盛りのお嬢ちゃんにフォーカスしがちですが、小僧は私の誇りです。

引き続き、ときに厳しく、ときに生ぬるい目で、彼の成長を見守ってゆきたいと思いますキラキラキラキラ

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

そして後日、仮面ライダーベルトを手に入れた小僧↓



…完全に、ベルトを着けてるというか、

ベルトに着けられてる真顔雷
(操作に不慣れな様子の小僧ライダー)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

同カテゴリのランキングとなっております。お手すきの際にでもご覧ください下差し


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村




育児・2人目ランキングへ