復職後初めて出張に行ってみました | 小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

小僧+小さいお嬢ちゃんとの暮らし

あばれん坊なのに繊細な小僧(2013年12月生まれ)と、
小さくてもパワフルなお嬢ちゃん(2016年12月生まれ)
と共に暮らす、てんやわんやな日常

〜小僧5歳3ヶ月、お嬢ちゃん2歳3ヶ月です〜
------------------------------------------------------

ひょこりウインク


…どうも、お久しぶりです、私です真顔キラキラ
生きてます。
(この特大フォント意味ある?)

かつてないほど、間が空いてしまいましたけれども、それというのもですね…

3月前半に軽い気持ちで出張に行ってしまった結果、ただでさえギリギリの生活がもうパッツパツになった宇宙人くん

という背景がございましたチーン(え)


12月に職場復帰して以来、日々15:30退社を敢行し、ただただ粛々と黙々と、家と会社と保育園と部屋とワイシャツと私とを往復し暮らしていたのでしたが、ちょっとした出張(海外)のチャンスがありまして…
(なんか変なの混じってた)

ソフトな上司からの、「もし無理じゃなければ」という、羽毛ぶとん並みのソフトな打診でありましたが、ほぼ迷うことなく、

「あ、行きますタコ

ってなりましたUMAくん(安請け合い)


準備とか大変そうだなぁと思ったものの、

飛行機の中で1人でゆっくりしたい飛行機

という抗いがたい欲望があり…真顔キラキラ
(正直すぎるだろ)

スケジュールは、1泊4日(ホテルは1泊のみ、行きも帰りも機中泊)というなかなかにハードなものでありましたが…

約9時間のフライト中、誰にも邪魔されずに食べたり寝たり資料読んだり出来るとか、最高じゃないですか真顔!?
(いや、だから正直すぎるって)

いや、もう今の普段の生活が、平日休日問わず、常に小さい人たちの衣食住のお世話があるものですから、そんな長時間まとめて1人になれるなんて、もう夢物語(タッキー&翼)なわけです笑い泣きキラキラ
(いや、タキツバは関係ない)


まあ、真面目な話をすると、業務の理解を深めたかったとか、旦那の後押しがあったとか、他の諸般の理由もあり、「えーい、いこう!」となりました。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


しかし、これがもう、準備段階でかなり大変でして…

ただでさえ、日々のオペレーションで手一杯で、仕事面も、不在時の育児マニュアル整備も、食材の買い置きや作り置きも、何もかも準備が全然進んでいなかったところへ…

出発前日に、ここ一年ほど熱を出したことなかった小僧が、突然39℃の発熱ゲロー

という悲劇がゲロー!!

風邪から来てたようで大事には至らず、何とか夜には熱下がってましたが、今度はお嬢ちゃんに風邪がうつり、深夜に咳で何度も起きてくる…(眠)

そして、何より、このような体調不良の幼子を残して行くことにかなりの罪悪感…チーンもやもや

極め付けに、なんかしらんけど、10年に一度あるかないかのオフィス引っ越しとタイミングが重なって、出発日なのにPCセットアップから始まるっていうアンニュイなことにもなりましたし…

「あー、やっぱ行くのやめよっかな滝汗

ってなりましたチーン
(いや、もう発券してるから)

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

しかし、行ってみれば何とかなるもので、無事に帰ってこれました…チーン

書く順番が前後してしまいましたが、出張の間は、旦那が有休を2日取ったほか、義母が泊まり込みで来てくれまして、オペレーションは何とかなったようです。

ママ不在時オペレーションについては、次回(特に誰からも求められてませんが)詳細をご紹介しようと思ってますので、おヒマな時に見に来てくだされば嬉しいです。

まあ、一言で言うと、

別にママがいなくても、旦那さえ頑張れば、別に何とかなるYO星

っていう、予想通りの結論でありました真顔
(うん、授乳以外は誰でもできますからね)


それでは、とりあえず、失礼いたします…zzz
(中途半端)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

同カテゴリのランキングとなっております。お手すきの際にでもご覧ください下差し


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村




育児・2人目ランキングへ